【ステマと流行の罠】トンデモ美容・トンデモ医療のこと。

あぁ。タイ行きたい・・

ASQさえなきゃすぐ行くのにな。
ソンクラーン前後の(移動制限もろもろでPCRが増えた)おかげでコロナ患者爆増中にてプチロックダウンのタイランド。
なかなか行ける気がしませんえん。
またそんな日を楽しみに。生きていきましょう。

さて、最近、お客様の美容師さんに投げかけられた質問。
「脳●浄ってどうなんですか?めっちゃ怪しいんですけど?」と聞かれました。
私、最初に聞いた時にちょいと調べましたが「あ、ステマでマルチだな。」と思ったので

1~2年で消える案件

として脳内処理してましたので。他店を批判するのはあまり好みではないのですが。
騙される人が増えるというのも嫌ですし。知らんぷりもあれですし。

「あ、すぐ消えるんじゃないですか?」と軽く応えてましたが、世の中に横行するこの、

トンデモ美容・トンデモ医療って。

惑わされる方が多いのですね。
脳洗●についてはコチラをご一読下さい。

この医師さん?ライターさんかな?
V3ファンデーションについても言及されていたことがあるのでとても信頼性があります。私にとっては。
私が、V3に対して抱いてる弱点を全てカヴァーしてくれてた。(逆に)
ちなみに、HARI美容に関しては、名前が変わっただけで、同じ美容法は20年以上の老舗レベルの美容法です。
ファンデーションに還元して作られるまでに、工夫をされているので。
この先生方が指摘された内容に関してはV3は確実に押さえて作られているので安心ですよ。
(詳しいご説明を聞きたい方は店頭で)

いやしかし、この「●洗浄」に関しては、私、「エステティック関連法規」に厳しく育ったエステティシャンにとっては
放っておけないほどの内容でびっくりしたのですが。ま、だから、すぐ消えるかな?と思ったんですがね。
手術でしか流せない「脳脊髄液を手で流す!」とな。
というところで。

サイババしか出て来んかったけどw

ご批判も日々増えているようなので。

血液クレンジング・・・(くっ
懐かしw
一昔前高須医院長が。

ばっさり。意味ねぇよw

と、何だか「医療の顔した美容」というトンデモ美容・トンデモ医療と言うのはとてもたくさん横行していて。
ガンや、重い皮膚病の方が縋り付きたくなる気持ちも分かります。
ヘッドスパは悪くないんだぞ!

それ以上にこの人たちの餌になっているのが、この技術資格受講です。
コチラのほうが、本線なのかと。
ちな、この、「●洗浄」資格受講最短15時間で100万。
そのお客様から聞いたのは「資格や手に職がないと・・」という主婦さんが習いに行きたくなるんだそうですよ。
現代女性の生き辛さよ・・
(国家資格が取れる2年制美容学校の1年分の学費ですよ)
私のような、仕事のみで生きてきた人間からしたら、
専業主婦の能力がないので羨ましい限りですが・・
逆の立場から言うと、自分の力でお金を稼いで生活してる人がなんだか羨ましく感じるという部分もあるとか。

1人の男性に愛される能力のほうが、素晴らしいんだぞ!

と言ってやりたいくらいですけど。

「手に職はあったほうが良い」という方には、一言言ってやりたいです。

案ずるな。そなたは美しい。

仕事にまみれて生きてきた私にはない美しさを持っているということを忘れないでいてほしいと思いますのですよ。

美容は最新より、温故知新。
流行りにまみれて、何だか流行ってるもの。
最新の物。
なんか、インフルエンサーがやってること。

「塗るだけで!」
「飲むだけで!」
「履くだけで!」
とか。
「杉本彩が!」
「綾瀬はるかが!」
とか。
に振り回されたとしても、
結局流行りだけで淘汰されて、終わってしまうのが流行です。

温故知新により、昔から成功してきた技術をリモデルしてきたものが地味に安定したものに変わりつつあります。
皆様がより良いものを手に出来ますように、何だか不安ならご相談くださいませ。
さ、明日もがんばってこ。

皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

何だか8周年引っ張ってるみたいですが。 実は今回が本当の8周年キャンペーン。 3月は何だか忘れてて(← 4月は何か忙しい…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

【当店使用のお勧め枕はコチラ】


元気いっぱいになりますように。
感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG