【コロナ禍弊害】免疫力アップ・トンデモ情報みたいなの。

いよいよ。。
いよいよいよいよ。
私の手元にも届きました。
ワクチン接種券。

なんか、赤紙が届いたような気分も否めませんが。
まだ先の話ですが。
ワクチン打つのも嫌だし、腕痛いのも嫌だし、熱が出るのも、不具合が出るのも嫌だし。
「遺伝子操作されたらどうしよう」とか
「不妊になったらどうしよう」とか(関係ないか)
「EDになったらどうしよう」とか(全然関係ないか)
とかいう都市伝説が頭よぎるじゃないですか。

しかしまぁ、ワクチン打つのが「お客様のため!」ならば。
この召集令状片手に行ってきますわよ!
お国のために!(なんか違う)(打ったら大手を振ってタイに行ってやる)

さて、そんなこの時代。
コロナにかからないために、「ワクチン」があるわけですが。
「免疫力アップ」という言葉に躍らせまくっているとかなんとか。
しっかりとした、正しい情報と身体のことを考えていきましょう。

免疫力アップって一体なんなん?
検索欄に「免疫力」と打つだけでも。
・免疫力を上げる食べ物
・免疫力を上げる運動
・免疫力を上げるサプリ

と様々なあげる方法がわんさか出てきます。

※うちも使ってますが。「トンデモ」で使ってるわけではありません。

人間には生まれたときから搭載されている「自然免疫」(好中球やマクロファージなどなど)と
生活していく中で獲得していく「獲得免疫」(T細胞とかB細胞)があり、
その人それぞれの免疫のスペックは生活習慣や食習慣などによって変わります。

例えば、この免疫が強くなると、他の免疫が弱まることがあったり。
免疫が暴走したりします。
代表的なのが「アレルギー」です。
身体には絶妙なバランスを保って成り立っている免疫たちがいるのです。

だから、この免疫は変に高めたりすることは出来ません。
なので、実際には(うちも使ってるけど)
「免疫力」という言葉自体が「不適切」だとも一部では言われています。

まとめると、免疫たちが整ってること。が病気になりにくいよ。
ということになるので、
一言で言うと「健康」っつことですな(ははは・・
いわゆる、このコロナ禍の、言葉遊びみたいになってるのが現実。

運動で、免疫が活性化もしないし。
マッサージで、感染しない体になるわけではないし。
食事で、免疫力アップするわけではない。

運動することで、「健康」に
マッサージで、「健康」に
食事改善で、「健康」に

というところです。
高めなくても免疫低下させることはよくない
免疫を低下させることは、コロナにせよ、なんにせよ。
病気になりやすくなります。

免疫低下の原因は
・身体の不調
・内臓の不調
・疲労
・過度な運動
・睡眠不足
・ストレス
・栄養失調
・栄養過多
・生活習慣

TENka plusは、コースやCBDなどで、ストレス解消や、リラックス効果を高めることで。
より健康になっていただくためのものですよ。

「トンデモ情報」には皆様お気をつけて。癒さてくださいまし。

皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

なんだか、もういくつ寝ると。オリンピックだなんて 信じられないですよね。 よその国のことみたい(笑) 数年前の「東京オリ…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

【当店使用のお勧め枕はコチラ】


元気いっぱいになりますように。
感謝。

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG