【春頭痛?】めっちゃクリームバスが多い件。

なんか咲き急いだ桜が満開に近づいておりますね。
皆様も「桜を見る会」にご参加でしょうか?
割に花枝が育っていないのか、花ごと落ちてる桜もちらほら見かけまして、
何だか季節の速さと春の儚さを感じております。
インスタグラムのウォールに上がってくるのは桜の花ばかりで、逆に紅葉でもあげたろかな。とか思ってしまう。天邪鬼。
女性というには年の(!)Jiranaaです。こんにちは。
本当にはっきりと、雨・風・晴れと繰り返される春ですね。
春の不調が起きる原因については、先日書きましたが。
コチラ

Jiranaa Blog2.0

タイにね。 TENka-SUSHI-plusって店があるらしいわよ。 ココ バンコクの北側の県ですね。行きたいw 日本食…

このせいか、期末のせいか、前年度になかった異動があったお客様も多く、ストレスが多いのか、リモートワーク疲れなのか、
やはりよく言われる、コロナのせいでスマホやPC画面をよく見るようになったのか。

クリームバスがやたら多い!

なんのキャンペーンもやってないのに?

まぁ、季節にも状況にも関係なく気持ちいいのはクリームバス。
何よりも、私が大好きな技術。

クリームバスとは?

インドネシアのヘアケア。
インドネシアでは古くから、髪は黒く艶があることがステイタス。
本場では果実を擦り下ろした生ハーブなどからペーストを作って髪に擦りこむような技術が主で。
色んなハーブの調合によって効果が違ったりしますが、
タイでもこのような技法がありますが、このようなハーブペーストは、四季のあるアジア人には超乾燥してしまうものが多いように思います。過去に行ったタイのハーブエキスポでも購入して使ってみましたが
えらいことになりました(汗
東南アジアは湿気も多く、汗もかく国なのでね。
近年多く使われてるのは、大手インドネシアスパ商品を作ってる会社の
とても使いやすいクリームです。
技術のほうは、インドネシアではもともと、美容室で行われていた技法。
東南アジアで美容師は国家資格ではなく、職業訓練で行われるため、各美容室によってやり方も考え方も様々だったりします。
しかも、島国なので、バリ島とジャワ島では結構な考え方の違いもあるようです。
なので、「クリームバスといえばこれ!」と決めつけないでいただきたいのが
クリームバス。
いろんなお店を体感してみるのも楽しみかもしれませんね。

バリ島に行かれた方も良く買われるこのクリームバスのクリーム。

ネットでも買えます。

TENka plusではキャロットを使っています。
ニンジン根の成分ですね。
お気に入りのひとつです。
これね。いろんな種類を取り入れたいとは思うのですが。
業務用ってね。「4㎏」あるんすよ(汗
アロエはペパーミントベースですっきりして夏とかには良いと思うし。
ジンセンはま、高麗人参で、臭いはあれですが。頭皮改善にいいですし。
アボガドはねっとりしててまた良いし。
とは思うのですが。万人ウケがいいのがキャロット。と、いうことで、TENka plusではかかせないクリームです。

皆様も春の頭痛解消にどうぞ。

皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。

お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

行動自粛や、マスク必須の時代に突入して1年。 コロナのおかげで仕事に支障をきたした方も。 行動制限のためにストレスたまり…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。



元気いっぱいになりますように。
感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG