【ホームケア】今のテクノロジーには無駄はない。でも必要なものはある。

皆様脱毛ってされてますか?
私、大手サロン時代に大体の脱毛は終えておるのですが、たまに、「脱毛しないんですか?」と聞かれますが。

しません。

永遠にしません。

ただ、脱毛に関しては知識がありますので、2時間ほど時間いただければ脱毛に関しては喋って差し上げることが出来ます。
ただ良く聞くのは、VIOラインの脱毛について、なのですが、
これってブラジリアンワックスの流行でこうなってるのかな?と。
ワックス脱毛はプロ級に鍛えましたので出来ますが、ブラジリアンワックスは油性なので嫌いです。
痛いし。
毛、濃くなるし。
皮膚持ってかれるし。
なので、私は水性ワックス(シュガーワックス)が好きです。(ま水飴ですな)
密かに自分のIラインの脱毛をしています。
Vラインはそれほど多くない方なのですが、
Iラインの脱毛はやり始めるとやめられません。
なんせ、生えてくると、「なんだか不潔感」が増します。はやく取らないと。と思っちゃって。
あるものをなくすと、
ないことが綺麗に感じるのですね。
ありあまると、あり過ぎることが美徳に感じるの逆効果。

意味わからん。

人は極端です。

朝蜘蛛は殺すな。
って聞いたことないですか。
私も良く聞いた迷信のように思いますが。
実は、社会人になってから、先輩に。
「朝蜘蛛は殺すな。昼過ぎの蜘蛛は死んでも殺せ」という良く分からん指令を受けていたことがありました。

死んでも殺せ?

コンプライアンス・・

ま、いっか。

あかんか。

これね、ちゃんと裏付けがあって、

朝現れる蜘蛛は、「今日は晴れますよー。いい日ですよ」という前兆で。
蜘蛛自体は、仏の使いと言われていて。
昼からの蜘蛛は、悪いことの前兆と言われているそうで、商売人には昼過ぎの蜘蛛は敵なんだと。

なんかこんなことも極端だわね。

しかし、エステのホームケア商品にはいかにも、プロ用の差はさほどなくなってきました。

脱毛器もしかり。
結構いいのが出てきましてよ。。
毛は無くならなくても、薄くなったり。肌がきれいになったり。
ワックス脱毛せんでも自宅脱毛器でもイケるかもな。。と思いつつ。
ワックスの一時的な清潔感はたまらなくスキですの(変態)
お客様に良く聞かれるのが。
ヘッドスパ機器。
私はヤーマンのプロ用機器を使ってるので、めっちゃ本格的ですが。
それ以外でお勧めなら。
こういうやつです。

知識のいらないデンキバリブラシ。
筋肉やツボを知らなくてもとりあえずゴシゴシしてればいいもの。
というものが出てきています。
EMSはとりあえず、その辺の筋肉刺激してくれるので。
効果が増しやすいですよ。

超音波機器や、ダイエット機器をお持ちの方も、
テクノロジーは進化していて、本当にいい機器が出回っています。
使い方と知識と。

やる気次第!

←ここ重要。

買ったはお終いという方も多いので。
その商品を突き詰めると本当にいいものかもしれませんよ。
無駄にしないでね。
でも知識は必要。
持ってる商品のことで私が答えられるようなことであれば、アドバイスしますのでいつでも言ってくださいね。

皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。

お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

TENka plusは明日も頑張ります。
皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

随分朝晩冷え込むようになりましたね。 急な冷え込みに驚きです。今年は紅葉も早く綺麗に色付きそうですね。 最近では、疲れを…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG