【What’s ECS?】CBDがなんで良いのか。というか。というか?

CBD

最近、来るお客様が「あ、コレ試したかったんです。いいですか?」と
V3ファンデーションを試してくださるのがとても嬉しいです。さすがTENka plusのお客様、お耳が早いわね。
V3ファンデーション↓

Jiranaa Blog2.0

なんかアメリカの選挙荒れてますねぇ。 テレビに映るトランプ氏の横のメラニア夫人がマネキンに見えて仕方がないJiranaa…

うちじゃなくても、雑誌や噂。インスタで知ってる人も多いのかな?
私の扱ってる業者も軒並み品切れ状態で、入荷の知らせがあればチェックしないと。って感じです。
買っていかなくてもいいんです。試してみてって。感じで。
1人1人清潔なスポンジで試していただけるような環境でたくさん用意しているので安心して試してくださいねん。
ただ、ネットで買う時気を付けてほしいのが、定価+消費税に上乗せして消費税載せてるとこが多いのも現実として結構あります。偽物も出始めているので気を付けて。TENka plusの商品は正規ルートなのでシリアルナンバー打ってあるので安心して買える商品です。
値段も正規で8000円に消費税で8800円です。
ひとりひとり試していただいてると、本当に明るく綺麗な肌に生まれ変わるようで。
ぬった時と、塗ってしばらくたった後の感じが違うみたいで本当に不思議なのと。
1色しかないのになぜかみんなきれいに仕上がるのはほんと楽しいです。
皆様気軽に試して帰ってくださいね。

さて、昨日のブログ。
なんでCBDが必要になるのか。
別に、CBDがなくてもいいんじゃないか。
って私も考えました。
精神論ですが。受け入れて辛くない状況を自分で作り出すことが出来れば誰しもがストレスを感じずに、
健やかに眠りに付けるはず。
なぜか眠りにつく前に、嫌なことを考えたり、腹が立ったりしてしまうと、眠れなくなって。
辛いことに苛まれて眠りにつきます。
眠る寸前だけは自分だけの時間で。
どれだけ幸せで、明日も幸せでありますようにと思えることが大切な時間であるのに。
そんな時間に、他人が割り込んで来たり、罪悪感や、後悔や、敗北感やらが襲ってくると。
たった眠る前の少ない時間を苦痛で迎えたりします。
そんな大切なリラクゼーションの時間。
気持ちいいと話題のリラクゼーションサロンを経営いしていても(←?)関われない時間帯に。
イラッとされないで、気持ちよく寝ていただきたいための素材が、CBDなのです。

CBDについて。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusにもストーブが現れました。寒くなりましたね。 ストーブの日はなんとも心地よく。 やかんじゃなくて、女…

身体調節機能=ECS・エンド・カンナビノイド・システム

体内には、地球上で生きていくために本来備わっている身体調節機能=ECS(エンド・カンナビノイド・システム)があります。ECSは、食欲、痛み、免疫調整、感情制御、運動機能、発達と老化、神経保護、認知と記憶などの機能をもち、細胞同士のコミュニケーション活動を支えています。
ECSは、1990年代に発見された“アナンダミド”と“2-AG”と呼ばれる体内カンナビノイドとそれらと結合する神経細胞上に多いカンナビノイド受容体“CB1”、免疫細胞上に多いカンナビノイド受容体“CB2”などで構成され、全身に分布しています。
最近の研究では、ECSは、外部からの強いストレスを受けたり、加齢に伴う老化によって、ECSの働きが弱り、いわゆる「カンナビノイド欠乏症」になると、様々疾患になることが明らかになってきました。
これらの作用を利用したカンナビノイド医薬品が2005年にカナダで多発性硬化症の痛み改善薬として承認され、てんかん、ガン疼痛、神経膠腫、2型糖尿病、潰瘍性大腸炎、統合失調症などの疾患の臨床試験が進んでいます。(引用:http://cannabis.kenkyuukai.jp)

 

受容体は身体のいたるところに分布され、
その受容体が弱まることで、免疫や精神的に弱まって体に影響を及ぼす結果になるということです。
CBDが良い。
というか。
というか?
受け取る側が弱まってるから仕方ない状況。
だという環境だということに気付いた方が良いのかもしれません。
過度なストレスや現代病で弱まってるので。
受け取りたくても受け取れない。健やか感。な気がしてならないです。
だから必要とされてるのかもしれません。
先日、睡眠外来に通われてる方も購入されていきました。
生活の癖を改善されたいという方も。
そんな。気持ちの変化を手助けできる商品だな。と感じています。

受容体というのは、つながると体が緩み、神経という絆で繋がります。
とだえるとあなたが送った情報よりネガティブな情報が送られたりします。
あなたという神経がちゃんと仕事するために。コピーエラーを起こさないためのCBDなのです。
おもしろいでしょ?

こんなん大好きです。
さ、頑張って生きていきましょ。

皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。

お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

TENka plusは明日も頑張ります。
皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

随分朝晩冷え込むようになりましたね。 急な冷え込みに驚きです。今年は紅葉も早く綺麗に色付きそうですね。 最近では、疲れを…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG