【How to use CBD?】CBDの効果とか使い方とか。

CBD

私ね。2年4か月ほど髪切ってませんでしたの(苦笑)
もう伸びすぎてストレスで。毛丈夫そうに見えるようですが実は1本1本細くて、めっちゃ絡まるんですよ。
抜けるし。で、当然抜け毛も長いわけですよ。
それが指に絡まるならまだしも、風呂上りに手首とか足首に絡まってたらもう、ホラーですよ。
当然2年4か月切ってないと、毛先も大変なことになっています。
ということで、久々に行ってきました。

よくお客様に「美容室どこ行ってるんですか?」と聞かれるのでご紹介することもあります。
こちら。バルールさん。草津です。(ま、2年以上美容室行ってませんけどね←?)
久々に会った美容師さんに「あれ?1回切りました?」とか聞かれましたが。
「いえ。あなたが切った髪ですよこれが」
おそらく「そんなペヤングみたいな毛先切ってへんわ。」と思っていることでしょう。
「ドネーションするんじゃないの?」と聞かれましたが。
これ後付けで。共通のお客様の間で「なんかJiranaa髪、寄付するってよ」みたいな噂になって。
「ほなしましょうか」と。いうことですが。
しかし、「こんなジャージャー麵みたいな毛先の髪の毛いらんわ」と言われても嫌ですし、貰う方もかわいそうなので。
切りましょう!チキンラーメンを!
ということで。

さようなら、ベビースターラーメン。
ということで、久々に髪が揃いました。
(この数行でラーメンか焼きそばが食べたくなったらすんません)
ヘアドネーションについてはコチラをご参照ください。

Japan Hair Donation & Charity

Japan Hair Donation & Charity(通称:JHD&C,ジャーダック)は、寄付された髪だけで作った…

さて、
CBDについての記事なんですが、CBDについてググると、まず「大麻の利用解禁を世界が求めてる」的な記事や、「大麻栽培を認める国の増加」的なことや、「医療大麻の認可国の数」についてなど書かれてることが多くて。
何かそういう記事書くの。なんかアレな気がして私は書きませんが。
あかんもんはアカンですしね。CBDはあくまでも成分のひとつであり、大麻全体を指すものではないですしね。
日本での使用が認められているCBDは必要な人や困ってる人が使えばいいし、大麻はたとえ困っていても、法が許さない限りは使ってはいけません。と思ってるので、「大麻植えよう!」なんてことは叫んだりしませんし、ラリってもいません(←?

ということで、
CBDの効果と使い方。こういう人にイイヨ!ってこと

CBDは高齢者疾患や免疫のバランス調整に効果を発揮します
◆ECSの働きが弱まる原因として「強いストレス」と「身体の老化」があります
◆ECSが不調になると老人退行性疾患や免疫に起因する病気が増えます
◆認知機能の低下、アルツハイマー、免疫機能低下、自己免疫疾患、悪性腫瘍、
心臓疾患、2型糖尿病、腎臓疾患などへの効果が期待されています
◆ECSの円滑な働きを促すことで効果を示す

CBDの働き
◎睡眠の質を上げて睡眠障害や不眠の緩和
◎てんかんなどの発作の抑制
◎強い抗酸化力
◎炎症を抑える
◎細胞損傷を抑え、正常に回復させる
◎不安を和らげる
◎特定のがん細胞の死滅
◎ストレスの緩和
◎月経前症候群の緩和
◎ホルモンバランスの乱れを整える
◎攻撃性の低減・抑制

CBDの摂取・使用方法
CBDは「オイルとして口から飲む・食べる」「クリームとして皮膚に塗る」「気化させて吸入する」などの方法があります。
高脂肪食と一緒に摂取することでCBDの血中濃度が4~5倍に増加するとも言われています。

TENka plusの商品は経口オイルです。濃度が濃いので、パッケージには6~7滴と書いてますが最初は3滴くらいから始めて、効果に応じて増やしたり減らしたりしながら自分の適量を覚えていただけると良いと思います。珈琲に垂らして飲んだり、ヨーグルトに混ぜたり食べ物にかけてもいいです。

お勧めで、一番体内吸収が早いのは「舌下吸収」
舌の裏に垂らして1分ほど放置。してから飲み込みます(ほぼ吸収しています)
最近はリップクリームや、シートマスクとか化粧品もどんどん増えてきましたよ。
流行りそうだわね。
理解されればいいけど。
TENka plusではこんなものを細々売って生活しております(ホソボソ

皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。

お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

TENka plusは明日も頑張ります。
皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

随分朝晩冷え込むようになりましたね。 急な冷え込みに驚きです。今年は紅葉も早く綺麗に色付きそうですね。 最近では、疲れを…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG