【癒し業よ、元気であれ】禍こそ、自分の存在価値を見つけられる。

緊急事態宣言が出て。
なんか、こんなゆるゆるのガッバガバの制限のお願いと保障では、何が変わったのか良く分からず。
普段から引きこもりのプロなので。プロのヒキコモラーとしては、
なんだか、you tubeでも盛り上がってる、週末ライブとか、アベノマスクが全世帯に届いたころにインスタグラマーやユーチューバーにどう料理されるのかを楽しみに暮らしていまっす。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
でも、何だか今日は満員御礼でした。
不思議の国のTENka plusです。(来週ガラッガラですがね。)
私としては緊急事態宣言をどう受け入れていいのか分からないのですよ。
来たお客様は、本当に疲れていて、ストレスたまっていて。開いててよかったーって言ってもらえるし。
めっちゃ面白いこといっぱい話して、ケラケラ笑って帰ってもらってるし。
いつもと変わらず、楽しく過ごしてるし。

こないだ大型のキャンセルが出たときも、ZASHIKIWARASHIさんと。
「どうする?どうする?」みたいになって
「オンライン飲み屋でもする?」
「ひたすら飲む?」
「収入減るだけやん」
「ひたすらアラフィフが酔いつぶれるのを見る動画w」
「一部に人気」
とか良く分からん会話を繰り返してましたわ。この非常事態に暢気なもんだわ。
でも、オンラインでお客様と飲むのも楽しそうだわね。

ただこんな宣言が出たからか。

朝から、お客様に入る前にこんなLINEが来て。
既読前に、さらっと予告を見て「あ、あかんやつや」と思って先にお客様に入って、
お客様終わってから見ました。

医療従事者のお客様なので、絶対にこのお客様の方が大変なのに、TENka plusのことを気遣ってくれて。
本当に、返信しながら泣きましたわ。こうやって支えてくれるお客様がいることに感謝で。
今日来たお客様はお帰りになってから。

施術後の感想を伝えてくれて、嬉しいお返しをたくさんいただいて感謝です。人間界にようこそ!(←?

そして、アロママスクスプレーを買ったお客様が、同じく、TENka plusに通ってくださってるお客様の分も買ってくださったり。
なんだか、「優しさの輪廻」が起きています。
とても嬉しいこと。なので、1人のお客様が3~4個買っていかれるので、想像以上に売れています。
正直、こんな時期に仕入れを増やすことに躊躇したのですが、先輩の優しさで、少ロットでの仕入れをさせてくれるということと、少しでもお客様の役に立てるものだよね!ということで、仕入れて良かった!

本当にTENka plusは素敵なお客様に守られていて、本当に感謝でしかない。
こんな時でも、そんなに余裕あるわけではない中でも。
そんなお客様のおかげで、
「お店だけは絶対に守らないと」
と思うんだ。

そんな中、同じく癒し業の方が、お店にお茶のみに来て(何屋やねん)
必要な職種ですかねぇ?
と、言う会話になったのです。

「少なくても、この事態が収束した後必要になる仕事だよ」


と、応えました。
辛い辛い時期を乗り越えたときに、来たいと思っていただけてるサロンかどうかが問われる時期じゃないかとも思うし。
そこまで、いかに自分が持ちこたえてられていて、お客様の期待を上回ってるかだと。も思う。

「癒し業はお客様の辛い時期の後も元気でないといけないよね」
という教訓も得たわ。
お客様が辛い時期はたぶん、自分も辛いんだけど。
それを、乗り越えて、お客様と同じタイミングで疲れていては、お客様が癒されたいと思う時期に
疲れ果ててると思うの。
だから。
「癒し業」には、元気でいてほしい。

皆がしゃがみこんでるときに。
立ち上がることで、何か変わるんじゃないかな。
と思うJiranaaなのです。

ないが出来るか分からないけど。

「テイクアウト飲食業」が流行る時代。
「テイクアウトTENka plus」はちょいと難しいが。
「デリバリーTENka plus」ならできなくもない。

なんてね。

この期間しっかり休んで。
皆が復活するタイミングで、元気で迎えることも。

私みたいに、なんか、「いつでもどーぞー」みたいな。感じでも。
「癒し業」が元気で生き残れるようでいてほしいと思うの。
私は全員癒せないし。
求めるものも対価も皆違うし計れないけど。

癒しを与える人が、傷みすぎないことを願う日々です。
ウイルスのせいで、人が怖くなってしまったら。
もう、「癒し」を提供できなくなっちゃうし。

ほんと、トラウマ産む事態なのです。

お客様を信じて。
自分の行動を信じて生き残るのも。
こんな渦中にどんな手を使ってでも行こ残るのが使命であります。な。
と肝に銘じて。

こんなときにこそ、自分の存在価値が見つけられるんではないかと。
思って日々考えあぐねています。

みんなが元気でありますように。

笑顔で会えますように。

と、祈ることが増えて大変。

kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

皆様には、この度7周年という長い間のお客様のご愛顧に感謝申し上げます。 またこんな時に世界的なウイルスのパンデミックによ…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。
[blogcard url=”http://tenka-plus.com/blog

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG