人間万事塞翁が馬。

樹木希林さん。ご逝去。

心よりお悔やみ申し上げます。

訃報にとても悲しみました。

尊敬する女性でした。

とても自然体で、果て無く自然体で。言葉の美しさは本当に素晴らしく美しく。

家族にも、夫にも、仕事にも、病気に対しても、とても素直で、とても真摯に向き合っている方なんだと、思っていて。

言葉は江戸っ子の強い言葉ですが、やさしさのこもる言葉で。

それはそれ。

これはこれ。

あなたはあなた。

私は私。

と、はっきりとした価値観。マインドを持っている。

まさに達観した生き方だと、感じていました。

「あん」も見よう。

好きな言葉があって。

これは美容に関して。とても、共感したこと。

「自分がいつまでも」っていうことが美しいと思っているなら、この世の中に排除されたらつらいでしょうけど。それが普通だと思っていたら、排除されるっていうことはひとつもいやじゃないわよ

 

(美しさ、醜さについて)それはその人から見て、美しければ美しく、醜ければ醜いし。だってあんなに顔を引っ張ってしわを伸ばしたって、その人は「美しい」と思ってやっているけど、「変なの」って思う人もいるし。すべてそうじゃないですか

 

美しい人はより美しく、そうでない人はそれなりに

 

自分のスタンスを見逃さないことがとても大切だと感じたんだ。

 

そして、人生に対して。

やったことがほんのわずかだもの。やり残したことばっかりでしょう、きっと。一人の人間が生まれてから死ぬまでの間、本当にたわいもない人生だから、大仰には考えない

 

病気について。

病を悪、健康を善とするだけなら、こんなつまらない人生はないわよ

 

彼女は、病気は自分の経験として積み重ねたものとして、成熟を重ねていたとのこと。

病気だから出来ること。活かせること。分かること。

女優として、負を正に。して生きて来られたんだなと。感じる。素晴らしい女優。

 

これからも、あの凄まじさを見せてほしかった。清々しいあの自然体と、言葉の数々は、ほんと。

菩薩級。

 

だと思っております。

目指すべき女性。

色んな不安に怯えて、予防予防として生きるより。

今、やりたいコトややるべきコトやら、に対して真摯であることがいかに大切かを教えてくれた大女優です。

ご冥福をお祈りいたします。

人間万事塞翁が馬。

心をフラットに保とう。

さ、明日も頑張ろ。

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

過去ブログはコチラ

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

 

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG