骨の老化と、女性ホルモン。

なんか最近の、Jiranaaブログ。熱くない?

こんな人でしたっけ?(おい

と思うわ。ふふっ。

翌日読み返して恥ずかしくなる系だわ。

 

ふふ。

昔書いたラブレターばりに、恥ずかしい。

 

ひゃっ。

さて

3連休中、腕を酷使してしまい、少し痛みが出ていますの。

手。

老化だわねー。

と思い、本日整形外科へGO!

実は、手首に小さいガングリオンが出来てしまい、神経を圧迫しておりました。

「これは、肩か、首から来てるかなー?とか言われ、一応レントゲン撮っておこうか!と。

放射線を浴びてまいりました。

で、お医者さんの一言。

年齢の割に、若くてきれいな骨やねー。10歳は若いよ!

と。

うん。若い若い。キレイキレイ。と繰り返し言われ。

てっきり、告白されたのかと(おいおい。

それくらい、骨好きのお医者さんでした。

 

仕事の割に、間接間物質の減りもなく、元気な骨で。

ただ、それを支える筋肉の緊張。

これも、母の入院がらみの緊張感の日々のたまもののようで。やはり、緊張しまくって毎日過ごしてたんだな。って、思った。

本当に、ほぐしてる暇なかったからね。

 

なので、ストレッチをいくつか教えてもらったんだけど。

この。

カスカスダンスみたいなの教えられましたわ。

うは。

いや。肩甲骨に効くよ(笑)

でも、お医者さんが言ってて、気になった。

「女性ホルモンが減ってきたり、更年期に入ると、

骨が弱くなったり、歪みが出やすくなったりするからね」

と。

いや。これ飲んでてよかったのかな。

とかね。

年齢重ねて、本当に必要なサプリメントって何なのか。考えるときよね。

むやみやたら飲んでた頃が懐かしいわ。

女性ホルモンと骨の関係。とても、気になるところ。ちゃんと考えていって、お客様にも提案していかないとね。

そんな整形の会計を待ってるとき。整形外科って、おじいちゃんのおばあちゃんの園じゃん?楽園じゃん?

座ってたら、横のおばあちゃんに話しかけられたの。15分ほど。

いいコト言ってくれるんですよ。おばあちゃん。

「悪いコトしたことが今出てきてるんよー」って「え?悪いコトしたんですか?」って聞いたら

「人のことを羨ましがったりね。たくさんの人に好かれたがったりね。そんなことしなくていいのにねー」って。

「マイペースでいいのよ。自分のペースでいいのよ。」って

「1人の人に好かれていればいいの。1人の人を好きだったらいいのよー」っつって。

私。感動したわ。

ちょっと、ぼけたばあちゃんと話したかと思ったら。大間違い。

神降臨したかと思ったわ。

ありがとう、おばあちゃん。

「勉強になりますっ!」つって。挨拶して、席を後にしましたが。

なんか、整形外科もいいもんだ。

今年はえらい、病院に恵まれてるわ(いいのか?

 

つて。

 

で、

笑泣庵さんで。ほぐしてもらって。

笑泣庵さんのシンさんには。

「体力を過信して無理しがちですが、すごい、いい体に生んでもらってますねー」と。

言ってもらって。改めて、両親に感謝だ。

今日1日で随分ほぐれたし、手も休まった。

明日からまた頑張れる。

明日から、怒涛の1週間。

頑張ろ。

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

tenka

アロマ&スクール