女性を応援する、女性。ってちょっと怖いなって。思った話。

上西議員のTwitterが荒れてる模様。

こりゃひどい。

もう議員なのか、炎上芸人なのか。という感じか。

議員も応援されてなんぼじゃないの?

とも思うけど、こんなドSの強気発言見てたら。

「この、ハゲーーーーーっ!」とか

言ってんのかな。普段。とか思っちゃうよね。

 

女性議員に対する見方に偏見。

 

応援したかったのに。

女性目線だと思ってたのに。

 

ってなることは、このお仕事でも、信頼関係的には大切なことだと思うのね。

私は、サッカーファンだから、このツイートは本当に残念に思うよ。人間性疑う。

 

サロン経営でも、他サロンの話を伺いますが。

たまに聞いて面白いのは。

カリスマ感丸出し。

し過ぎ感。

の人?

 

「私もこうなったんだから、あなたもなれるわよ!頑張んなさい!」的な

 

ま、いい例ですね。

 

あのね。

常々思うのね。

 

この業界に。

「コネなし、金なし、知識なしでも、成功した」的なセミナーで、爆発的に経験のないセラピストが、開業している状況。

「元ヤン、逮捕歴あり。でもやり直せました」的な都市伝説で、不幸話をもとに開業している状況。

「ホームレスから一攫千金!」的な夢物語とか。

「ただの専業主婦から、億万長者」的な何言ってんの?物語とか。

そう、人間マイナスからスタートして、成功したら、

なんか、スゴイ。みたいな。

 

アレ。

 

私、正直嫌いです。

 

あのね、ほんと、病気から回復して、精神から鍛えて・・・て、人なら、すげーな。って思うの。

でも、さ、

でも、ね。

 

一直線にこの道一筋に頑張ってきた、私としてはさ。

 

「はぁ?」

「ぐれてんじゃねぇよ?」

「夢追うなら、周り気にしてんじゃないわよ」

「巻き込めばいいでしょ」

 

と、思うのね。その道一筋の人は。

「ホームレスから一攫千金!」に負ける意味が分からない。

いや、勝ち負けじゃないけどさ。埋もれないでほしい。

 

いや、してもいいのよ。してください。ホームレスから一攫千金。専業主婦が億万長者。

 

全然、それを拒んでるわけではなく。

 

その道で頑張ってる人は、もっと頑張ろうよ!

と。思うの。

 

女性を応援する手段は、きっと、そうやって苦労して、しんどい思いして、世間から一度でも見放された人のほうが分かっていたりする。

一直線でこの仕事に打ち込んできた人のほうが、知らない、ユーザーのことを知っていたりするから、このようなことが起こる。

もっと、

プロフェッショナルを謳え。

と、最近思うの。

この業界で、法人化している企業がたった10%

そりゃ、プロフェッショナルで開業しているお店が少ないことは、もう仕方ないことです。

その手のプロが少ないこの業界。

まだまだ、学べることがあるんじゃないでしょうか。

 

 

そんなひとりごと。

 

なんじゃこりゃ。

 

なんちて。

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

tenka

アロマ&スクール