依存とかを考えた。

リオデジャネイロ・パラリンピックの閉会式。

 

素晴らしいものでした。お仕事の時間でしたので再放送で見ましたが。素晴らしかった。

ある記事で見ました。

もう、その記事は探し出せなかったのだけども。

「障害のない人のほうが依存しているのです」

という内容のものだったと記憶しています。

 

本当にこの閉会式のかっこよさと言ったらない。

あらゆるものに依存出来ている。むしろ、させてもらっている。とも思うほど。感動した。

「彼らは、彼らの力で生きている」と思う。素晴らしい閉会式でした。

 

私たちは、五体満足で

見えるから、情報を持ち。匂えるから、美味しいものを食べ。味わえる。

聞こえるから、環境や常識を知り。

話せるから、コミュニケーションを持ち。

歩けるから、好きなところに行き。

手があるから、器用な仕事が出来る。

 

見えるから、スマホが見れて、聞こえるから好きな音楽が聞けて、話せるから困ったときに誰かに聞くことが出来て、歩けるから運転も出来るし、衝動的に動けるし、手が動くからスマホもPCも使える。

その一つでさえできなければ、と思うと。

 

そう思うと私たちは、とても依存して生きている。

使えるから。

と、内臓を酷使し。

出来るから。

と、体力を消耗し。

過剰に、依存できる魂を燃やしている。

もしくは、燃やしていない、

なんて、そんなことにさえ、背徳感を感じる。

そして、また繰り返す。

 

障害が。人を強くする。

 

と、まざまざと感じさせられる。閉会式。

 

障害がなくても強くなろうぜ。

 

なれよ。

 

と、自分を鼓舞せずにはいられない。そんな閉会式。

もっと、甘えて。

もっと、燃やして。

 

強くいきたい。と、おもった。今日のひとときでした。

 

命を、燃やそ。

 

と、ひとりごと。

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plustenka

アロマ&スクール

 

 

冷え冷え~。

iPhone7に変えてから、ホームボタンが感圧式になっており、いつも通り、

ポチっ

と押す癖がなおらず、siriが「すみません。聞こえませんでした」とか言われる毎日。

お呼びでないですわよっ!

と、siriにお叱りしてしまうJiranaa。現代機器についていけずに大変です。siriごめんよ。

 

しかし、このiPhone7。

カメラ機能素晴らし。

これがiPhone6

s__33685521

s__33685516

これがiPhone7。ちょっと光の入り方もありますが、格段に違うのは良く分かります。

だって、これ、きょうですからね。超曇りの台風迫る今日ですからね。

だいぶ違う。

s__33685517_new

いや。何撮ってるの。

ですが、こんなスチーマーの雰囲気まで綺麗に撮れます。

これはありがたい!

すばらっ!

 

と、日々、尊敬するスティーブジョブズが居なくなったApple製品を探求しております。

 

と、そんなことはさておき。

 

最近、「夏休み?」されていたお客様が、続々ご来店されいています。

 

それが、もう触ると分かる。

 

冷えっ冷え。

キンキン。

美味しそうなビールです(?

 

この夏は、本当に猛暑で、

猛暑であればあるほど、体は本来の機能として、皮膚を冷やすのですが、その機能の上塗りで、冷えたもの食べ過ぎたり、飲みすぎたり、エアコンで冷やしたり、湯船に浸からなかったり、ケアを怠ったり。

というのが積み重なり、この秋にかかる頃に、冷え冷え。

体内の温活を怠りがち。

しっかり、リンパをながして、凝り固まった筋肉もほぐして、コラーゲンマシンやハーブテントで温めたりして、体温調節機能を高めましょう!

これが、また元気の源になりますよ!

秋は、夜長。

憂鬱になりがち。

あたためて、よく眠れる秋を。お過ごしくださいね。

 

さてさて。私も色々頑張らねば。

 

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plustenka

アロマ&スクール