簡単紫外線ケアにはコレっ!

タイは13日から、ソンクラーン。旧正月

街中で水かけまくる楽しいお祭りです♪

本来は仏教行事。初めてのSongkranはお寺に行き、お坊さんの行日に参加して、水をかけてもらい。お墓参りをして(誰かの←?

お線香を手向け、そのあとなんか3~4のお寺を巡り、間に家族とご飯を食べて。夕方からお家の周りで水かけ祭り。

こんな感じ。

サボテンに刻まれたタイ文字がかっこいい。

ただただ水をかけまくるだけじゃなく。街の仏像に水をかけたり、ちゃんとした儀式もあるんですよ。

で、タイのお友達からもこないだまで誘われてたのですが、今日になって写真が送られてきました。

うわぁ。楽しそう♪

と、ほんとタイを懐かしむ日々でございます。

そんな日に。

更新試験受かっておりました。

よかったよかった。

 

さて、この時期。

紫外線が大変激しい時期でございまして。

こんだけ、曇っていても、紫外線量はそこそこあります。

詳しくはコチラ

インナービューティにはコラピアCB!ダイエットにもいいんですよ!

そして、太陽の大切さ。

そう、大切なんです。太陽と月は微妙な絶妙なバランスで人間に栄養を与えて育ててくれるのです。

だから、太陽を避けていれば、美容にいいわけではなく。

そこそこ必要。

そして、マストアイテム。日焼け止め。

この選び方。

とな。

しかしですね。何を塗りたくろうと。何を飲もうと。

紫外線は降っている。

何のケアよりも。大切なこと。コレが。

肌水分量!

 

肌の水分が少なければ、肌細胞の劣化が激しくなります。当然シミ、くすみ、たるみの原因に。

水分量を保つにはそこそこの肌の代謝も必要。

角質層が厚すぎれば水分は保てないし、薄すぎればシミの原因に。

程よく角質層の天然保湿成分が保たれる角質層の状態が保たれるコト。

そして、化粧水。

良い化粧水をお選びください。

TENka plusの化粧水は、=MR

マイクロカプセル製法なので、肌の奥底に水分をいきわたらせることが出来ます。

こまめに水分を与えるなら、スプレーの使用がおすすめ。

など、紫外線ケアの第一歩は

水分!

です。

ぬりゃいいと思わないでくださいね。

 

と、楽しくこの春を迎えましょう!

では!

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

tenka

アロマ&スクール