肌荒れやら、春バテやら、肩こりやら、ダイエット。これが春。

もうね。この記事ね。4日ほど前から書きかけてんの。

もう、眠くて眠くて、気が付いたらPC開けたまま気絶。

まったく。なんで、「昼書こう!」とか。思っちゃってます。

さて、新シーズン。春ですね。

もう、新学期。

新入社員さんたちも、週末を迎え、一旦ほっとしている頃でしょう。

ホワイト企業に勤めた皆さんも、ブラック企業に勤めた皆さんも、自宅警備してる皆さんも、新しい季節、変化のある時期。

気温の変化、身体の変化、体調の変化、空気中の浮遊物の多さ(?)を感じられる頃ですね。

まずは、肌荒れ。

これも気温変化からですが。

寒い時期、皮膚の代謝が遅れ、脂質を貯め込み、温かくなってくることで、ぶわっと。代謝が進み、脂質が出てきて

吹き出物。

なんてことになる。のは春。

世の常。

ピーリングと、超音波やEMSを使った代謝を促すトリートメントがお勧め。

そして、春バテ。

だるさ、眠気、肩こり、疲れ、ストレスなど。この季節ならではつらさ。

最近よく言われるようになりましたが、この季節の変わり目は、1年の体調を制するといわれます。

いわゆる、自律神経の乱れを正すことです。

私は眠気で最近(1年中)やられてます(おい

症状によって、対処が違うので、ご相談ください。

 

ただ自律神経が乱れてる方は、首の後ろが張っていて、肩こりがひどくなってるケースが多いのがこの時期ならでは。

ただコッてるだけの方もいますけども。

首の後ろはこまめにほぐしましょう!

そしてこの時期ならでは。

ダイエット!

私も、2月の末からマッサージをやっています!

セルフケアもいいですよ!

スリミングジェルとかっさで。だいぶピーク時のセルライトが取れてきました。

キャビすればいいんですがね。(重いし、めんどくさい)

でも、マッサージしてると、「あ、ここは意外と脂肪がある」とか「あ、こっちが落ちないと落ちないのか」とか「脂肪が多いとこの感覚の違い」がホント良く分かって、勉強にもなる。

ここ最近、よくお客様に言ってますが。

セルライトと余分な脂肪は「他人」です。

自分の体内から追い出しましょう。

これからが超ダイエットシーズン。

頑張って楽しい春を過ごしましょ!

 

さ、もう、なんか時間かかりすぎてなに書いてんのか(笑)

 

明日もがんばろ。

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

tenka

アロマ&スクール