QOLを考えること。

前髪を。

切りました。(スッピンですみませ・・

若干の失敗感は否めませんが。ま、いっか。

鬼太郎?

 

なんか。

ブログのサイドバーのカレンダー見てたら。見事に火曜と金曜に書いてないし(笑)

ゴミの日?

じゃ、明日は書かない日か。なんちて。

 

と、今日は、ちょっとお仕事で京都へ。

紅葉がきれいだわ。

山々。

色とりどり。

 

本日は、京都の開業医さんのところへ。

何の情報もなく行ったので、少々ドキドキ。

最近ヒキコだから。出掛けるの嫌だ病。です。

 

コラーゲンマシン導入のためのインストラクターとして行ってきました。

とっても素敵なお医者さんで。なんか、嬉しかった。

注射や、薬やサプリじゃない方法で、お客様を元気にさせる方法はないか。と、探り出してくれたのが、コラーゲンマシン。

だったんです。

まさしく。

Quality Of Life!

クオリティオブライフ。

wiki先生によりますと。

とな。

分かりにくいわ!wiki先生!

副作用や、精神的苦痛が伴う治療よりも、アロマや自然療法を望むことで、そういったことから解放されることもあれば、

一般的に、痩せることや体を温めることで、体にいいコトにつながったり。ストレス軽減になったり。

いまや、病気か症状か予防かで、医療関係の方が悩む時代。

日本ももっと、予防医学や代替医療が進めばいいと思うの・・。

海外では、マッサージも予防医学の一環として、扱われる国もあるのに。

ナチュロパシーやホメオパシー。アロマテラピーやタラソテラピーもどんどん必要になる時代になると思う。

幸福の健康度を高めることなんだと思う。

健全かな?

社会的にも、健康ももちろん。美容も。仕事環境や人間関係、生活環境や教育。すべてにおいて、水準、幸福度、クオリティを高めること。

 

そう思えば、お医者さんが、コラーゲンマシンを選ぶ。

というのは、不思議ではない話。

 

医療先進国ドイツでは。「クア」という医療制度があり、街全体が医療施設として作られた「クアオルト」という療養施設があり、ホテルや治療センターをはじめ、オーガニックレストラン、運動施設やトレッキングコース、温泉や清水、鉱物、泥、炭などを使った療法施設、コンサートホールにギャラリー、遊歩道や小川。

病気であろうがなかろうが、老若男女問わず「ちょっと疲れたな」「何とはいえないけど不調を感じる」という時にも積極的に利用していて。慌ただしい生活から距離をおいて体をリセットするには、この上ない環境が用意されているのです。

しかも、このドイツは、コラーゲンマシンが、「心療内科」で使われていて、「うつ」や「不眠症」「自律神経失調症」などに主に使われるとな。

 

そんな風に、医療の方が、QOLを考える時代。

 

そういう時代になっていくと思うし、そういうところが残っていくんだと思う。

まさしく。

お金よりも、幸福を数えられる経営者が勝っていく時代になる。

と、思う。

お金。大事だけど。

稼げる力がない人がいう言葉ではない。けどね。

稼げる力があれば、お金の計算よりも、幸福の計算ができるようになる。

稼げる力が、自分にあるかどうか、不安になるからね。人は。

あるのにね。

 

そんな、私も、お客様のQOLを高められるように頑張ろ。って思った1日よ。

感謝。

 

そして、夕方は、お客様のがお花を生けに来てくださった。

 

嬉しい。

お客様も「生ける場所があることが嬉しい」って言ってくださる。これも、嬉し♪

家でバケツに置いておかれるより、こっちのほうがいいです。て。

これもQOLだよね。

 

なんて。

昨日までブルーだったのが嘘みたいにいい日で。私は幸せもんです。

さ、明日も満員御礼。もっと考えてもっと頑張ろ。

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

tenka

アロマ&スクール