かさかさだわ。痒いわ。

美容と健康を語る、JiranaaBLOG。

あれいつそんなこと言いましたっけ?というくらい徒然日記になってるのは見ても承知。

ということ、で。

美容を今日は語ろうかと思います(?

冬に向かってるわね。さむ。

すっかりコタツが住処。ダメ人間の完成形です。Jiranaa。

おかげで、乾燥はなはだしいわ。

ちょっと髪の毛当たっただけで、痒いし。

皮膚の水分というのは、皮膚の保護をしています。

皮膚には、皮脂膜という一定の水分と油分で膜を作って、皮膚を守るのですが、コタツで寝ていては、水分は奪われっぱなしと。いうわけで。

あたりまえやん

 

皮膚表面の皮膚は大体シンデマス。死んでます。

2回言う必要はあった?

良く分からんですがw

その死んでる細胞に水分が無くなったらもう、皮膚バランスは悪くなるわ。細胞の接着剤の力(細胞間物質)は無くなるわで、そりゃ、異物の侵入が感じられて仕方ないのです。

それが痒み。細胞間を優しく包むのが化粧品の役割になるわけです。

 

あー。もう乾燥ひどすぎっ

という時は、化粧水・美容液・クリーム

をしっかり使ってほしい。

 

化粧水は安いのをたくさん使うのと、高級化粧水を使うのと・・?

という一般人の問いに、

化粧品専門科学者の、「かずのすけさん」がブログで丁寧に説明してくださっています。

どぞ。

こりゃ、美容液にも、乳液にも、クリームにも、シートパックにも言えること。

 

そんなJiranaaは、今日は

コラピアパックで、超ひたひたです。

EGF-1

53個のアミノ酸の結合体で、上皮細胞増殖因子と呼ばれています。細胞の新陳代謝促進作用があり、ターンオーバーの正常化に役立つ成分

FGF

コラーゲンやエラスチンなどの生成を促し、シワやたるみなどの肌老化の予防や改善

TGF

成長ホルモンとよく似た働きをし、ターンオーバーの促進効果や肌細胞の生成に役立つ成分

これはちょっと違うけど。

IGF

新しい皮膚細胞創生によるシワの予防と解消
コラーゲンとエラスチンやヒアルロン酸を増やす
皮膚感触を良くし、顔やボディーの無駄な脂肪を燃焼させる。
毛根を刺激し髪の毛を強くする

これは1㎎35000円もする成長因子。

これだけの美容効果を含んでいます。

 

パック後の効果は、手に取るように分かるはず。

 

ま、売るほどないけど(おい

 

幹細胞フェイシャルで、ご体感いただけます。

 

と、久々に美容の話をしてみた。

カサカサJiranaaでした。

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

tenka

アロマ&スクール