タイ伝統医療とはホント奥深い。

ほんと。奥深い。

ハリーポッター。

だってさ、相関図奥深過ぎだよ。

今度冬にやる、ファンタスティックビーストの予告が出ましたが。

なんで、リタ・リストレンジが!!

何の関係が!?

 

いや、もう。ほんと。すごいよJKローリングさん。

 

あ、それましたな。

 

さて、タイ行きがほぼほぼぼぼぼ(←?

決まり始めております、今日この頃。Google mapがお友達です。

 

妄想ホテル巡りです。

病気だな。

 

しかし、タイにはホント、魅了されるようなホテルがいっぱい。

 

いくら散歩してもしきれないわね。Google map上だけどさw

さ、いよいよ、ポンコツになってきましたJiranaa。

妄想女子っです。

大丈夫なんでしょうか?

 

ちょっとお店以外の、いやな仕事が、重荷になっていて。それが終われば・・と、いうメンヘラ状態。

でも、タイという楽しみがあるのは、嬉しいコト。

今回はマッサージ中心で。行きたいと思って。

色々調べてみる。

ウケたい施術がいっぱい。。

タイマッサージはもちろん。

ルーシーダットン。

リフレクソロジー。

サムンプライハーブ。

トークセン。

チネイザン。

と、色々。

 

タイ伝統医療には、

カルサイネイザン(生殖器周辺のマッサージ)

ジャップセン/ナーヴタッチ(深いセンのマッサージ)

ユーファイ(産後女性ケア)

ヤムカン(足の裏に火つけるやつ)

などなど。。

ほんと、奥が深いし、色々ある。

サムンプライでは、背中にハーブ敷いて、火つけるのとかも。あるし。

名前わかんないけど。

枝葉はたくさんあって。すごく興味深い。

でも、根本はやっぱり、サムンプライと、タイマッサージ。

これを掘り下げられる旅になることが、目標かな。目的か。

 

ね。

 

で、一番は、タイ文化を、取り入れること。

感じられること。

 

タイが身近に感じられること。

これは、一番のマッサージの根幹になっている。

のんびりと、ゆるく、だらしない。けど

信心深く、優しく、礼儀正しい。

 

食べて、歩いて、祈って、尊敬して、感謝して、受け入れて。

食べよう(そこかい。

そんな旅の楽しみ。

 

楽しみ♪

 

と、そんな楽しみがあるから、お仕事も頑張れます!

 

さ、明日も頑張ってこ!

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

tenka

アロマ&スクール