ことばのちから

皆様に花粉症を疑われ。

違う違うと拒否する毎日。

本日から5年目を迎える私は。

フェイシャルの際に下げる、このレバー

につまづき。

ココ

にデコをぶつける。5年目のJiranaa。

みなさま

いかがお過ごしでしょうか?

How are U?

What’s up!

How do U doing.

sabaidee mai kha?

ナンジャコリャ。

 

まーまー。関係ない話ですが。

洋楽とか聞いてると、リズムと声が良すぎて、超いい歌効いてる感があるんだけど、日本語訳読んでみると、「え?」ってことあるん。

だから、余計日本語に興味を持ってしまうんだけど。

日本語の。

「言葉」という言葉。

何気なく使っている。

言+葉

で言葉。

これを調べてみたら。

言とは昔、「事」だったそうで

葉は昔は、「端」とか「羽」だったそうな。

 

日本は今と違って、言葉の語彙が少なく。ではないけど。

「言葉に出すことは軽いコト」と

考えられてきた過去があるそう。

だから、事の端っこと言われたのは、事実に伴わないコトだったり。

とか、事は羽のようにどこかへ飛んで行っちゃうよ。

と、な。

どれだけ、思いの重い国なんだと。

思うわ。

 

そして、古今和歌集のころ。「言の葉」「言葉」となり。

葉は、たくさんの意味で豊かさを加えられたそうです。

事が大きくも、小さくも、育ったり、枯れたり、する。

のかな?と自己解釈。

した。

英語だと。

words

language

と、いう、単語。

単語にも意味が持たせられる言語に恵まれている、国。というのもいいですね。

英語出来ないけどさ(笑)

 

いい言葉を使いたいものです。

 

と、感じた。

 

キリスト教ではないですが。

「お言葉通り、この身になりますように」(神の御心のままに)

 

っていいやん

 

と。かね。

 

言葉は力がある。

唱えること。

重ねること。

嘘をつかないこと。

正直に生きること。

謝ること。

 

そんな気付きの5年目のJiranaaでした。

 

what’s Up!

 

もええか(笑)

 

おやすみなさい。

5年目もよろしくお願いいたします。

感謝。

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

tenka

アロマ&スクール