断捨離2016

髪切りました!

2016年1月7日ぶりです!

今日、美容師さんに言われて、おお!っとなりましたっわ!

これが。

に。

この一年間。悩まされた髪。

カラーリングのアレルギーでも、その後の傷み具合にも。髪をくくるにしても、引っ張りすぎて、頭皮も髪の毛も悲鳴を上げていました。

でも、カラー剤を常備しているサロンに行くのが本当に怖くて、美容室アレルギーになりそうでしたんよ。でも、今日久々にサロンに行って、そのことを話したら、ドライカットにするか?と、言って、また出たら怖いしなー。とちゃんと考えてくれてました。

嬉しいコト。

この1年、アレルギー剤を飲み続けてるし、最近は肌の方は調子がいいので、ひとまず今まで通り。

トリートメントとカットをお願いしました。

さっぱり。軽っ!

気持ちいい!

断捨離だわね。1年分ばっさり。

 

そして、家に帰ったら22時過ぎ。そんな時間から、身の回りのいらんものをゴミ袋に詰め詰め。

大掃除の時間がもう今年は取れないので。とにかく捨てる。

捨てれば、また新しいものが手に入る。そういうもの。

頭が軽くなったら、なんか色々軽くなった気分。

 

こういうの大切。って改めて思った。

 

ホント人に頼らないと生きていけない。カパ体質だわ。

ふ。

 

さて、こないだ、お客様に「もう疲れてるんちゃう?」と言われた意味が分かりました。

ブログの更新不足ですかね。

ほぼ毎日書いてたのに、最近・・・(´・ω・`)?

 

理由はですね。

 

テレビです。

この年末にもなると、もうテレビがおもしろくないので、DVDを借りてみてるのですが、最近もっぱら洋画の字幕を見てるものですから、

「ながら見」が出来ない私。

ガッツリ見てしまい。

ダメ人間製造機(こたつ)の強烈な吸引力に吸い込まれる。

ダメ人間製造完了。

夜中に起き、風呂に入って寝る。

あ。またブログ書いてないや。

 

というやつです。

 

ご安心ください。思いのほか元気です(?

 

身体も大掃除したいのですが、時間がなさそう・・・

でも、とにかく気持ちよく新年を迎えたいものです。美容室行けてよかった!

明日から怒涛の3日間!

頑張ろう!

 

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

tenka

アロマ&スクール