老眼。RO!U!GA!N!

ファンタスティックビースト。通称、ファンタビ。

とても、面白かった。ということで、母も見たい!とうことで、一緒に行っていました!

2度目!

でも、私の仕事の都合で、またしても3D

 

3Dを見るときには、普通、「3D眼鏡」というものをつけますが。

私は、通常運転で、裸眼。

ですが、乱視。中途半端な近視(根性で見える程度?なので免許には記載なし)そして、最近はやはり40台突入を感じさせる、老眼っぽ。

乱視の眼鏡も持っていますが、実はとても疲れる眼鏡なので、運転や映画なので眼鏡が必要な時には、近視矯正の眼鏡をしています。

これがそうです。

ビューティワールドジャパンなど、くっそ眩しいとこでは、見えにくいのです。

鳥目ですな。

もともと、私は、大変目が良く。

小学校の頃はおそらく、6.0ほどあったと思います(?

いや、1.5ですけどね。

アフリカ人か?

と、思うほど見えていました。エステティシャン人生の長さなのか、なんせ、大手サロンは、窓のないサロンが多く、モグラ生活が長かったせいか、壁以上遠いものを見なくなってしまい、たまに緑を見ると、チカチカするくらいでした。

 

さて、このファンタスティックビーストを3Dで見るには、3D眼鏡をかけます。

そして、私も眼鏡をかけます。

めがねONめがね

となるわけです。

もう耳が重いわ。

ということで、3D眼鏡なしでみると大体の人は

こうなります。

ぶれぶれです。これが3Dの仕組みですのね。

で、乱視用の眼鏡をはずして、3D眼鏡だけでみても。

こうなります。

そりゃそうだ。

乱視なんだもの。

 

ちょっとマシなくらいだわ。

ということで、めがねONめがねです。

 

耳痛い。(2回目)

 

と、乱視はどうしようもありません。

でも、老眼は少しでも、明日からできることもあるそうですよ。

目を鍛える。

3Dアート

さて、

一体何が見えるのかも私にはわかりません(おい)

目の周りのマッサージ。

目のツボをおさえて血行を良くすることも重要ですよ!

目の疲れをとることも重要。とくにPC仕事の方は目を酷使しますので、睡眠も重要ですよ。

そして、栄養。

ルテイン、アントシアニンは、ケール、ホウレンソウ。ブルーベリー、黒豆、アサイーなどに含まれます。濃い野菜も積極的に摂りましょう!

目の疲れは、目元の老化、おでこの老化にも。

ミラクルフェイシャル、幹細胞フェイシャルは、目元の筋肉の機能を整えて、目元ぱっちりになりますよ☆

私にも誰かしてくれっ!

 

と、いうことで、冬場乾燥も伴ない、目元老化が進むシーズン。

しっかりケアしましょう!

 

さ、明日もがんばるぞ!

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

tenka

アロマ&スクール