冬。太る派?痩せる派?

すっかり寒くなりましたね。いよいよ、といった感じです。

お店の周りも、夜になると賑わってて、楽しそうです♪

我が家も、こたつが気持ちよく(おい

ぬくぬく籠ってると、もうダメ人間の出来上がりですわ(おいおい

さ。本題。

 

冬。太りますか?痩せますか?

夏は、暑いし、汗かくし、あっさりしたもの食べるし。

なんだか痩せるイメージ。が抜群にありますものね。

冬は、寒いし、汗でないし、冷えるし、動きたくないし、食べるもの美味しいし、食べる機会も多いし、スポーツすることも少ないし、と、太る要素がいっぱいありそう。

同じくらいの、お盆休みと、お正月休みでも、お休みの過ごし方も違いますね。

お盆休みは、お墓参りに行き、旅行に出かけたり、バケーション!なイメージですが。

お正月は、深夜までお食事や、お酒。お正月はゆっくり寝て、楽しむ場所はお正月休みだったりして、結局、お正月番組とお食事尽くしの毎日。人も集まったりすれば、飲食も当然ですね。

さて、もう、こう聞くだけで

「冬。太るやん」

って思いますわね。

さて、ここで。「寒い」ということと「閉店してるやん」ということを抜きで考えれば?

「行動的ではなくなる」「ネガティブになりがち」というのが問題。

(ま、過去にお正月休みに、山梨に出かけて、2日で3キロ太った私の奇跡的な事実は伏せておきますが)

 

普通に体内が起こる作用としては。

冬は基礎代謝が上がるのです!

寒くなる→体内温度を守る→代謝が上がる→痩せる

これが普通。

寒くなる→体内温度を守りたい(という気持ち)→外部温度を上げて温まる(暖房器具や厚着)→代謝が下がる→ダラダラする→動きたくない→(そして、飯うま)→痩せない(むしろ太る)

このパターンが多いのでは?

そして、もっと良くないのは、夏に、食欲不振や、クーラーなどで身体を冷やした身体が、冬に太ってしまうのは、1年通して、代謝を下げてしまう、大変大きな原因。

代謝を、年々放っておいても下がります。

なので1年通して、しっかり代謝機能を高める習慣を身に付けましょう。

半身浴、マッサージ、軽い運動、ストレッチ。など。

 

冬のハーブテントは天国ですよっ!

 

しっかり、冬も発汗機能を高めておきましょうね~。

 

そして、私は、水素風呂にはまってます。ついにとどいた、ちょっとお得な「水素バス」

suisobus

本日から試してみます!

そして、発注してるのですが。。。なかなか届かない。水素水メーカーボトル。。。

胸焦がれるほど待っております。

 

その、水素メーカーボトルとは違うものなのですが。その良さについて、なんか「バイキング」でやっていたそうです。

なんて情報も、お客様が教えてくださるという。

大変ありがたいことです。そして、意識が高いっ!感謝!♡

情報の集まり処。TENka plus。恐るべし(←??

ご覧ください。

(6:00から)

実は、ここで、映っている水素水メーカーボトルよりも、いい数値を叩きだしているボトルです。

こちら。

 

41SjuwmeJGL 51XgNTbtUfL 51n12h51VlL 51byT9LKCoL

 

受注発注で購入いただけます。

届いたら、すぐ、お客様に提供していきますので、お楽しみに下さいねっ。

ではでは。

年末まで。突っ走ります。

 

予約が埋まってきてるので、本当にお早目にお願いします。

素敵な日曜日を。

 

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ