伝えるということ。

先日のブログ→11月25日のブログ でお伝えした。「ぐずピタ」という、アプリ。

お客様が試してくださいました。

結果は。

「一瞬泣き止んだけど、その後、ぎゃん泣き(涙)」とのこと。

いや。本当にすみません。

正しい情報かどうか、も、試してみないと分からないし、そんなもん人にもよるわね。

しかも、やはり、赤ちゃんが泣き止むには「お母さん」に限るわけですね。

お母さんの労力には、ホント頭が下がります。頑張って!

ちなみに、「お医者さんが教える、赤ちゃんが泣き止む方法」というのを見つけました。

①赤ちゃんの腕を胸の前で交差する
②その腕を優しく抑えておく
③反対の手でお尻を支える
④45度を保って上下にゆっくり揺らしてあげる

これは、なんだかなるほど感。英語でよく分からないけど(笑)

 

しかし世の中には、よく分からん情報が蔓延っていて、そんな会社が逮捕されてましたね・・・。

コーヒー浣腸「未承認医薬品販売」逮捕

腸洗浄

こんな情報を信じて、健康被害も。とのこと。

当然です。お医者さんがすることを、簡単に自宅でしてはなりません。

しかも、カフェインというのは、とっても吸収が早いのです。

ごはんでも、2時間15分。牛乳でも2時間かかる体内吸収が、カフェインは45分で99%吸収するのですよ。

しかも、体内持続も長い。カフェインには、脂肪分解作用や、利尿作用があると言われます。

ダイエットには最適と思われるかもしれませんが。これは、いわゆる「刺激物」そのもの。なのです。

脂肪分解時に、脂肪のスイッチである受容体を働かせるものなのです。それだけ刺激の強いもの。覚醒作用が強いということなのです。上手く付き合うことが大切です。

しかも、カフェインには毒性があります。

過剰摂取は、中毒症や、過敏症につながるのです。

胃腸が荒れたり、ホルモンバランスが崩れたり、血圧を上げたり、貧血になったり、骨を弱くすることも。

そんなもん、腸の粘膜に直接流したら大変なことです。

 

腸デトックスするなら、ファスティングしてくださいね。アドバイスしますよん。

 

というか、デトックスするなら、「腸」だけではありません。「汗腺」「血管・リンパ」「皮膚」「体温」と色々あります。バランスよくデトックスしやすい身体と生活習慣を作ることが大切ですよ。

どっさり。ウ○チが出れば、そりゃぁスッキリするかもしれませんが、それが習慣にならなければ、なんお意味もありません。

一時的な効果は、「体質」がよくなることとは違います。また抵抗する作用が起きたりしますので、時間がかかっても、良い「体質」を手に入れることが大切だと思います。

 

と、正しい情報を伝える。

ということが、本当に大切なこの世の中。情報社会は怖い。

 

私たち発信者は、しっかりと先を見据えて、情報を伝えないとですね。

と、勉強になったわ。

 

皆さまも、情報に迷ったら是非ご相談くださいね。

 

さ、明日も頑張ろっ

 

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ