痩せるイメージ・脳の使い方

さて、いよいよ選挙です。

消費税をあげておいて、こんなことをしてたのね。

まぁね、こんな小さいお店が、政治の大きい力に対して、こんなこというのもアレですし、でも、これはちょっとアレやな。と思ったんですがね、地域も、会社贔屓も、なにかしらの力がかかる、人たちもいっぱいいるので、影響力のあるネットを使って、アレとかコレとか言うつもりはもうとうございません。し、誰かを応援しているわけでもございません。健全な価値観で、国を経営していただければ。。と思います。

ただ、アレですな。という小言。

なんですな。という独り言。

 

少しでも、上昇変化を祈りたい。なもなも。

 

さて、年末ムードも盛り上がってまいりましたでしょうか?飲み会、パーティと忙しい方も多いことでしょう。

あぁ、食べたら太る。飲んだら太る。ダイエットする暇がない。寒いし動きたくない。こたつから出たくない。

なんて、「太る」イメージを持ち続けたり、「痩せない」「どうせ」「だって便秘だし」「だって年だし」「だって代謝悪いし」「だって冷え性だし」「だって冬だし」「だって年末だし」という、言い訳を脳に与え続けると、格好の自己暗示のエサになります。

脳は正直。どんな季節、食事であろうと、太らない、いや、むしろ痩せるというイメージを脳に与えることが大切です。

これはスピリチュアル的な話でもなんでもありませんよ。化学です。脳科学。(あれ変な人感出てます?大丈夫です??

いえいえ、もうすでに食べてるし、飲んでるんです。せめて、太らない。いや、追いうちをかけて、太る指令を脳に与えないことが大切なのです。まずは「また太っちゃうかも」というイメージを変えましょう。

 

イメージしてみましょう。最近の私のイメージ力の限界です。

「この脂肪が全部、便になるだろ。」「今食べたやつは明日出るな。」

(ちょっとこの語尾どうなの?)

この脂肪全部便になったら、トイレ大変だろうな(笑)

そして汚い発言にお詫び申し上げます。

 

いらないお肉を、「恥ずかしい」「見せたくない」という、感情。

細くなった自分を「カッコつけたい」「体が楽」という、感情。

その要らない感情のほうの、脂肪が「めらっめら」と燃えるイメージです。燃えたら外に出ます。無くなっていくイメージです。

 

脳は一番のサプリメント。

まず、痩せたい。太りたくないようでしたら、無駄な肉と向き合い(?)「これ燃やす。いらん!」と。指令を送りましょう。

それにはさまざまな工程がありますが。その燃焼力がある、自分の体に「感謝」することが一番大切です。

 

あー。これ以上言うと、スピリチュアル的になりそうなんで、省略。(聞きたい方はお店で。全力で話しますわよ←?

 

ということで、まずは自分の力を信じてみましょ。

 

さぁ明日も早いぞ。布団から離脱できるかしら?

がんばろ。

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ