【パラサイト~半地下の家族】アカデミー賞有力候補を観てきた。

本当に全然PC開いてなかったわ(笑)
最近は「睡眠ブーム」でして。「ちゃんと寝よう習慣実施中」という、キャンペーン中です。
なので、家に帰ってからも時間との戦いでして。
今もものすごい速さで(んなことない)タイピングしております。
誤字が多いです。(ふ。

最近のTENka plusはですね。
フェイシャル多いです。あとタイ150分が売れっ子です。
土日はフェイシャル&タイのセットコースが多くて。どっぷリラクゼーション。という方が多いです。
年明けのお疲れかしら。
あ、乾燥肌多し。
なので、軽いピーリングが効いてるようです。お肌イキイキですね。
んな感じです。
(軽っ

さて!
話題の!
アジア映画初のアカデミー賞候補!カンヌ映画祭「最高賞」受賞作品!

パラサイト~半地下の家族。観てきました!


ネタバレ禁止作品!(当たり前か)
韓国の強烈な格差社会と、成功と失敗の、人生や選択を絶妙に描いた、
上がったり下がったりの、悲喜劇
かなり振り回されます。
ちょっと疲れます。
無職の両親。大学を4度も落ちた長男、美大希望も上手くいかない妹の4人が暮らす、半地下。

窓を開ければ、酔っ払いの吐瀉物や、お手洗いの巣のようなところに窓があり、街に散布される消毒もガンガン入ってくる半地下。
建物の構造上、トイレが部屋の一番上に鎮座し、そのトイレに行かないとWiFiが拾えない。
その半地下の家族4人で、ピザの宅配ボックスを組み立てる内職をして生計を立てている。
そんななか、長男の友達から、「お金持ちの娘」の家庭教師を紹介される。
半地下とは程遠い、坂の上、長めのいい大豪邸。IT会社社長の娘の家庭教師を、高学歴と偽り潜り込む。

幸い受験のプロである。
その娘には、手が付けられない弟がいた。
その弟の「美術の先生を探している」と奥様から聞き出し、また、経歴を偽り「美大希望の妹」を紹介する。
色んな手を使い、そのお金持ち一家の心を掴み、現在の家政婦と運転手を引きずり下ろし、父と母にまで潜入成功。

立派な、就職(パラサイト)活動だ。
ここで、満足して、コツコツとちゃんと働き、この一家からの給料でしっかりと生計を立てていればよかった。
徐々に、生活レベルを上げていけば、こりゃまた普通の就職でありますわ。
ところがどっこい、ここからが、上がったり下がったりの、悲喜劇の始まり。

どうぞ、ご覧ください。

そこで終わりではないのが成功者。
という学びはありました。

映画「パラサイト~半地下の家族」公式サイト


映画『パラサイト 半地下の家族』オフィシャルサイト

第72回カンヌ国際映画祭<最高賞>パルムドール受賞!世界がその才能を絶賛する若き巨匠ポン・ジュノ監督×名優ソン・ガンホ。…

久々の映画館でした。
やっぱり映画っていいですね。さいならっさいならっ(古い

みんなが幸せで健康で喜びに満ちた1年になりますように。

愛するお客様のために。

Jiranaa Blog2.0

謹んで新年のお慶びを申し上げます。 旧年中は大変お世話になりました。 2020年は努力を重ね よりお客様や周りの人々に喜…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

Jiranaa Blog

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG