【冗談で書きましょう】最近見た韓国映画@jiranaa的所感

前のブログで、冗談で終わりましたが。
ま、いっか書いても、と。冗談で書き始めましょう。
なるべくネタバレなしで勧めたいと思います。
まず今年、途中からコロナで観に行けなかった方。とうとうDVDが出たようです。
私は映画館で観ましたが、今年話題の作品なので最初に紹介しておりましょう!
ご存知。アカデミー賞では4冠・カンヌ映画祭ではパルムドールを獲った名作。
パラサイト 半地下の家族

貧困格差を描き、貧しい家族が、徐々に一つの家族を騙し、どんどん寄生していく過程がおもしろい。
大きな展開が徐々に襲ってきて、気持ちが躍らされるし引っ掻き回されるような話。
なんせ展開が早く、気持ちが追いつかない。あるコメンテーターがジェットコースターのようだ。
と言っていたのが分かる気がする。作品です。

人を巻き込む感動作
がんばれチョルス!

知的障害の父と、白血病の娘。謎が多く展開が分からないまま話が始まり、徐々にその過去や
過程・物語が構成されていく。ハチャメチャな設定と、ハチャメチャな展開なんだけど、
何だかうまくいく爽快さと、心温まる父子・兄弟・家族・見守る人々の愛の物語。

朝鮮戦争時代・戦争と自由と人種
スウィングキッズ

朝鮮戦争が米中の代理戦争になった頃、米軍と、韓国兵と、朝鮮兵捕虜と、何だか分からない反逆者にされた人や、中国兵
娯楽に自由を求め人種を問わず、タップダンスに夢中になるが、やはり時代は戦争中。
祖国への思いや、家族に会いたい気持ちや、夢を追いたい気持ちが戦争によって揺さぶられる作品。
どうしようもないけど、人間味を感じる感動作です。

痛快刑事コメディ(?)
エクストリーム・ジョブ

どうしようもない、麻薬捜査官が張り込みのためにチキン屋を買い取って営業を始めたものの
繁盛させてしまう。本業なの?なんなの?みたいな状態で。
上手くいかないことばかりなのに、チキン屋だけはうまくいくとこが笑える。
痛快コメディです。スカッとする。

これは少し前に見た作品ですが、心に残る作品
タクシー運転手~約束は海を越えて

実際に過去にあった「光洲事件」が政府によって隠蔽されていたことを
命を張って取材を行ったドイツ人記者と、しがないタクシー運転手の実話に基づいた
感動ストーリーです。オススメ。

と、まだNetflixも契約してないので、話題のあれとかこれとか見てないんですがね。
コロナもまた増えてきている今日この頃。
GO TO!GO TO!からお家時間。ステイホームと言われる日も近いことでしょう。
そんな時に参考にしてくださいまし。

皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。

お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

TENka plusは明日も頑張ります。
皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

随分朝晩冷え込むようになりましたね。 急な冷え込みに驚きです。今年は紅葉も早く綺麗に色付きそうですね。 最近では、疲れを…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG