【癒しの時間】あなたを疲れさせるのは。

今日のTENka plus

今日は、いつも来たいと思ってるのになかなか来れない方が2名も来てくださって。
嬉しい限りです。
同じように、
「少しでもいいから癒されたい・・」と、少しの時間でも、眠ってくださり。
スッキリして帰っていただけたようです。
嬉しいよの。

昨日、スッキリ癒されて、心も魂もジャブジャブ洗濯したJiranaaさん。

「疲れてる方いらっしゃぁい♥」モードですわよ。
なのでお話を聞いたりして、
昨日の癒されモードの自分と照らし合わせて考えてみたりして。
やっぱり、今ってすごい疲れやすい時代。
だと思った。

今は情報が早すぎる。


*●●が大麻で捕まった
*●●が結婚した
*●●が離婚した
*●●がカー●ックスした
*高齢者が事故を起こした
*母親の交際男性が虐待死させた
*炎上動画・バイトテロ
などなど。
昔なら、翌日のニュースになるか、新聞に載るか。見なければそんなこと知ることもなかったのに
今はスマホを見ているだけも、疲れるほどの情報量が一日に巡ってくる。
下手すると、2時間前に逮捕された事件の犯人が、もうネットに晒され、色々と表に出る。
私も、今日こんなニュースを見て。

 headlines.yahoo.co.jp
 
表示できません - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190605-00000014-hokkaibunv-hok

最低だと思った。

なんなら、「死刑だわ」って思った。

私は司法でも裁判員でもない。
のに、
心の中で、人を殺してるんです。
怖いですよね。
私刑ですよ。
コレがネットの中で、わらわら行われるのです。
放っておけばいいのに、なんで関心持ってしまうのか。
コレが自分の人生に関わることでもないのに、なんで、勝手に私刑してるのか。

こうやって、自分の心も知らない間に消耗している。

嫌なことや、辛そうなことに、共感して考える時間というのはとても無駄で。
知らず知らずに自分を疲れさせている。

*なんかすごい人を見て自分と比べてしまう
*なんかひどい有様を見て悲観的になってしまう
*なんか楽しそうな人を見て自分も何かしなきゃと思ってしまう
*なんか美味しそうなものを見つけては私も流行りにのらなきゃと思ってしまう
*なんか贅沢な人を見てはネット上で攻撃してしまう
*わざわざ贅沢なことをしてネットに載せては自己顕示欲を増してしまう
などなど

ネットや情報はとても、便利ではありますが、こうして考えなくいい事をわざわざ考えてしまったり、やらなくていいことをやってしまうツールであることも。

そんな情報からは少し離れることも癒し。

少しそんな時間を作ること。
スマホから離れる時間を作るのはとてもいいこと。
私がタイに行って、少し心が軽いな。と思うのは、日本のニュースを見ないから。というのもあるのかもしれない。
少し、スマホを置いて、ゆったりとマッサージの時間を作るもいい事ですよ♡

そんな、身近な疲れるツールとも良いお付き合いが出来ますように。


皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。