化粧水大事。化粧品は物の良さもあるけど使い方もね。

暑い。

暑かったですな。今日は。

日差しがスゴイ!ギラギラしてました。太陽。

研修から帰ってきたZASHIKIWARASHIさんは「絶対焼けた!絶対焼けた!」と「おうおぅ」言っておりました。

近年。日差しに関係なく、紫外線にさらされている、人類。

一番大切なのは水分です。

ある程度の水分があれば、肌はしっかり、紫外線の防御力を持っていますが、乾燥すると紫外線もスルッと入っていってしまいます。

化粧水は良いものに越したことはありませんが、角質層にしっかり定着させることが大切。

私は良いものも悪いものも使ったことがありますが、

これも使い方次第。

当店で扱う、=MRはマイクロカプセルシステムで、角質奥まで届くように出来ており、とても使いやすい一品。しかも、ノンケミカル、無鉱物油。少量で肌を労わる秀逸な化粧品です。

化粧水が秀逸なので、ゲルも少量で済む方式。

化粧水を肌の中で守るのは、乳液や、ゲルの役目です。

夏はべたつくから化粧水だけ~という方もいますが。

これ危険ですよ。水分発散させてしまいますからね。

しまい込みましょう。蓋しときましょう!(←?

 

どんなにいい化粧水を使っても、使い方次第というのもあります。

S〇Ⅱを使ったところで、綾瀬はるかになるわけでありませんし。

ビュー〇を使っても、竹内涼真は出てきません。

化粧品をイメージで選ぶのはそろそろやめにしましょ。

 

あと、コットンでバチバチするのも、ね。テクニックがあればいいんですが。

アレですね。

プロがやるときは、ちゃんと小指から上に向けて指を順に撫で上げながらタッピングするのですが、

ただ叩くのならやめたほうが良いように思います。

ただの刺激でしかない。

吸収を高めるためだけにするのであれば、噴霧がお勧めです。

細かい霧状になるスプレー容器に化粧水を詰め替えて、シューっと。

これは、水分保持力も高まります。

あ、コットンパックはお勧めしますよ。

 

ただシートパックの、お徳用100枚入り!

とかはやめときましょう。

100枚ということは、100日使えます。

100日間、水分だらけのパックを守るための、フェノキシエタノールがたっぷりです。

アルコールでパックしてるようなものになってしまいます。

それなら、焼酎でパックしたほうがましです(美白効果)

シートパックは個包装の物がお勧め。

しかも、2週に一回でいい。(くらい良いものを使った方がいい)

と、日焼け止めもいろんなやり方があります。

おしろいもいいよ。酸化チタンは、紫外線散乱させますので、腕とか首とかにも。汗も吸収してくれますしね。合理的。

 

化粧水のご相談もいつでもどうぞ。

 

さて、昨晩の日本代表戦。

躍動しました!乾貴士選手!

もうこれが頭の中で鳴り響きましたわ。

https://www.instagram.com/p/BkZrsS_AomA/?taken-by=tenkagram

二回目w

1ゴール1アシスト!

どちらも華麗でした!

ドローだったのは残念でしたが。可能性は残せました!

 

え、可能性は?

<日本のベスト16進出条件>
【グループステージの勝ち抜けは以下の条件で決まる/上のものほど優先】
・総勝点
・総得失点差
・総ゴール数
(もしこれで決着がつかない場合は)
・当該国間の対戦における勝点数
・当該国間の対戦における得失点差
・当該国間の対戦における総得点数
・警告と退場によって決まる反則ポイントの少ないほう
・抽選
●日本がポーランドに勝ちの場合
・ベスト16進出は決定
・セネガルもコロンビアに勝った場合は、セネガルと順位争い
・セネガルがコロンビアに分けもしくは負けなら日本が1位
●日本がポーランドに分けの場合
・ベスト16進出は決定
・セネガルがコロンビアに勝った場合は、セネガルが1位、日本が2位
・セネガルがコロンビアに分けた場合は、セネガルと順位争い
・セネガルがコロンビアに負けた場合は、コロンビアが1位、日本が2位
●日本がポーランドに負けの場合
・セネガルがコロンビアに勝った場合は、セネガルが1位、日本が2位でベスト16進出
・セネガルがコロンビアに分けた場合は、セネガルが1位、得失点差で日本は敗退決定
・セネガルがコロンビアに負けた場合は、コロンビアが1位、日本とセネガルが2位争い
⇒気にするべきはポーランドに負けたときのみ。「日本負け、セネガル分け」のパターンは、何点差の負けだろうが得失点差でコロンビアに負けることが確定しているので日本は敗退。「日本負け、セネガル負け」のパターンは、得失点差・総得点の争い(※現状はまったく五分)になるが、「両チームとも0-1負け」などの同スコアでの負け同士であれば現時点での反則ポイントは日本が少ないので、日本がわずかに優位。

引用:スポーツ見るもの語るもの・フモフモコラム

見どころいっぱいありました。

芸術的なオフサイドトラップ

https://twitter.com/TSG_FOOT/status/1010912539947888644

 

 

 

おおお。改めて見ても綺麗やなぁー。

と、この辺で私はもう死んでました(おい

 

今朝見たわ。(なぜか撮ってたし

本田△のゴールも素晴らしかったし、乾選手のアシストの芸術的さも、岡ちゃんの囮っぷりも素晴らしかった。

個人的には柴崎くんの攻撃的ボランチと、酒井くんの献身的なディフェンスが好き。

そして、このゲームの名場面。

ウケるw

なんか雰囲気良いっていうのが伝わる。

良い試合でした。

ポーランド戦も楽しみに。

さ、明日も頑張ろ!

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

過去ブログはコチラ

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG