3月のライオン

このGWに見たかった映画。見ました。

ただね。前編ね。後編はまだ。

何で見たかったかって、「神木隆之介」だったから、というのは正直なところ、なんかの映画見たときに予告を見て、見たい。っと思ったのは確か。

3月のライオン

とは、イギリスのことわざ。

3月はライオンのように襲ってきて、子羊のように去る。

という、イギリスの異常な気象を現した言葉。

私の3月もそんなもん。確定申告あるしね。いっつも旅行行ってるしね。周年で忙しいしね。考えることもいっぱい。

あ、

自分のせいか。

ふ。

 

ところで、漫画出身のこの映画。

さすがに、ZASHIKIWARASHIは拝読済みの商品でございまして。

「漫画読め」「漫画いいっすよ」「原作いいっすよ」と

15回ほど言われ、先ほど、ファイルが送り込まれてきました。myPC

あけるわな。

よむわな。

 

眠れんくなるわ。

 

という。

ということで、前編を見た私は、ZASHIKIWARASHIに「後編一緒に見ようか」とむちゃぶり。

Z「私の前編は?」

J「漫画で見てるでしょ」

と。ま、ひどいもんです。

 

ひゃ。

 

良い話です。

 

なんか人間の柔らかいところが、傷つけられたり、気づかされたり。

なんか、そんな感じ。

いろいろググってみたけど、やっぱりその漫画においての「名言」ってよくあるけど。

「俺には将棋しかないんだ!」というのには、泣けた。

 

好きじゃないのに、始めた将棋。だったみたい。

生き残るために、努力した。

 

ま、どうせ好きなんでしょ。

と思うけどね。(後編見てないからあれだけど。

 

私もね。

そう思ったの。

正直。

 

皆様には申し訳ないけど、そんなに好きじゃないんだ、この仕事。

でも、面白いし、適当な距離で努力できるんだよ。

だから、嫌いにならないのよ。

 

でもねとっても、努力したし勉強した方だと思うの。

だから思いもよらない結果が出ることもあって、ね。有り難い。

 

好きすぎると、絶望がひどいけど。

 

そこまでじゃない。

 

丁度いい仕事の関係を持っているのかな。

でも、これしかできないし。

これでしか勝てない。

 

そう思ってる。

 

誰に勝つねん?

って感じだけどさ。

 

今日は満月のようで

手放しの頃。

なんか、いい時期に、いい映画見たな。

 

しばらくは、読書にふけるか。

色々溜まってる。

 

がんばろ。

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

tenka

アロマ&スクール