食欲の秋・乾燥の秋

 

「キンチョウの夏・ニッポンの夏」的ですがw

台風26号・・甚大な被害と犠牲者の方にはお悔やみ申し上げます。北海道のお知り合いの社長様の地域は雪が降ったようです。しかも台風も勢い衰えずやってきたようで、大変そうでした。何よりも伊豆大島の被害は大変でしたね。

自然災害に見舞われる日本。心配です。

台風のせいか、今日はいきなり14度?

寒いっ!

秋?

冬?

急に寒くなると、何故か、お腹が「ぐーぐー」なりますな。。。これ代謝が高まってる証です。

寒いので自家発電が高まります(高まるぅー

な・の・で「食欲の秋」

美味し!「収穫の秋!」さんまが好きです!じゃがいも、とうもろこしなどの穀類もいい時期ですな。

し・か・し・・・これに負けてはいけません!今が痩せるチャンス!ですよ。

秋の夜長に、大好きなサッカーでも見ながら、美味しいツマミに、ビール!

は、ダメです!(いや、うまいです(本心)

どっちやねん。

 

と、私のことは置いといて、今は頑張りどきですよ。夏と変わらない食欲のかたは比較的痩せやすいです。ただ夏と比べて水分が減るので、便秘には要注意!

 

そして、急激な肌の乾燥!

今のお肌は1ヶ月前のあなたのお手入れの結果です!

あぁ恐ろしい・・・「夏場はベトつくから、あっさりケアで、クリームや乳液はあまり着けませんっ!」っていうケアをしていると・・こうして急激に冷えると、急激な乾燥に見舞われますよ。そう今の表面の肌は1ヶ月前のお手入れの結果なのです。

 

そして、最近急激に肌ケアをしている私は、急激に代謝が上がりすぎて・・・・乾燥しています(どやねん

ツルツルでカサカサです。水分保持時間は本当に正確で微妙です。

 

えぇ、1ヶ月後が楽しみですよ。見てろよ(誰に?

 

是非お肌ケアにTENka plusへ。主なメニューはなく、時間内に必要なケアをお客様に合わせて取り入れていきます。

そして、こんな。ゆるーいエステティシャンがお迎えいたします(*´∀`)

 

お手入れの化粧品は関西唯一取り扱いの、エステティシャンが作った。「糖化酸化ケア化粧品」《=MR》を取り扱っています。

 

滋賀県 エステ リラクゼーションエステサロン