【気のコントロール】辛いことに慣れるより、自分の機嫌をとる。

私ね。
タイのチェンマイでルーシーダットン学んでて。
※ルーシーダットン(タイの自己整体ストレッチ)
YouTubeでルーシーダットンの呼吸法を何個か観たら、全部間違っててびっくりしたんですけど。
ほんと。情報社会って逆に怖い。
だから、なんか書けないことも多いんですけどね。
(ブログ停滞の言い訳)
ルーシーダットンの呼吸は、痩せる呼吸。燃える呼吸で。
ヨガとは全く違うし、逆に近い呼吸です。
(腹は膨らまさない)
真剣に3分もすれば、汗が出やすくなるし、身体もリラックスします。
硬直してた筋肉もほぐれやすくなります。
詳しくはお店でお伝えしますのでいつでもお尋ねくださいまし。

さて、緊急事態宣言が「まん延防止なんちゃら」になって(?
何だか少し、タガが外れた感じになる気分の日々でございますし。
緊急事態宣言中出来なかったことやっとこ感。も無きにしも非ず。
今なら怒られないかしら。的な。(またすぐに宣言でそうやし)
そんなことにも乗っかって、私も、行きたかったとこに行ってきました。

夏の大祓。
正直、ご予約がない時でも、何だか休む気がしない。
そんな悶々した日々の中で、そんなモンモンの状態でいていいのかな。というのもあって。
しっかり休もう。と。

なんだか。最近のお客様も。
「自粛慣れ」といいますか。
その「自粛慣れ」にともない「気持ちも萎縮」してる感が半端なく感じられます。

感染拡大するようなことや、むやみに人混みにマスクなしで出歩くようなことは勿論しないのに。
もはや
「なにもしない」
になってる方も多く。それ、自粛じゃなくて萎縮?
もちろん、いまや、周りが怖い世の中。

コロナ感染者の従業員が出ただけで、会社にクレーム電話が入るという始末。
なにがなんでも、何も起こらないようにするには、何もしないコト。
みたいな。
感じで。

なんか、心がかわいそう。
辛いことに慣れる弊害だな。
と思わざるを得ないですな。

それでも、お店に来てくれた方は。
「あぁ、とりあえず今これてよかったぁ」と言ってくださることもあり。
セラピスト冥利に尽きます。

TENka plusでは貴方の心と身体の機嫌が取れるように。私も頑張ります。

少しでも、気分が軽くなる方法があるとすれば。
「自分の機嫌を取ること」
です。

お出かけでも、好きなことをするにしても、
リラクゼーションも、CBDも。
色んな方法があります。
難しいことではありません。

満月の力を借りて。しっかりデトックスしましょうね。
「風の時代」の真っただ中、星の逆行が続く日々で、今は「過去の逃した幸運に再開する時期」と言われています。

今があなたにとっていい時間になりますように。

皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

最近。 怒ってる日本人も多いので。みなまで言いませんが。 何か疲れるよね。 いい加減。 TENka plusはおかげさま…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

【当店使用のお勧め枕はコチラ】


元気いっぱいになりますように。
感謝。

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG