【不安の元?】禍の時。何だかないもの。何だか足りないもの。

久々にコンビニで10人くらいの男子がウンコ座りしてるの見たわ。
暇なのね・・

さ!

緊急事態宣言は全国区解除!となりましたが。
まだ、緊張を緩めないようにという県の指示でございます。

警戒ステージ。詳しくはクリック

新しい生活様式という言葉が根付いて来てますねぁ。

週末は久々の満員御礼で。本当にありがたく。今も生きさせていただいています。
お客様からの応援の声も、たくさんいただいて、本当に嬉しくて。感謝感激です。

「いつか、リラクゼーションは別腹」


という世界を信じて。リラクゼーションという生活のスイーツを扱うものとして、しっかり学んでいきたいと思います。
こんな禍が起きたら、真っ先に排除される職業。
と思っていたのですが。
あ、
いや、そうでもなく。
3月までは何も変わらなかったのですよね。
しかし「緊急事態宣言」はBOMBでしたね。
それでも、危機感の淵にいたのは変わりありません。
比較的、そんな危機感に無双なTENka plusは。「どうにかなるでしょうよ」感を醸し出していましたが。
まぁまぁどうにもならんか状態になったりしてましたけども。
どうにかなるのかな(笑)

ま、そのときはそんときです(笑)

いつか、リラクゼーションは別腹。そんなことを言ってもらえる日を楽しみに。。生きてます。
こんな時って、本当に人の優しさが心に沁みる時だったり。
当たり前→感謝に変わる時だったりする。助け合い行動も起きるし。
禍は悪いことばかりじゃないと、今は思えます。
今でもTENka plusがいいと思っていただける人がいることが嬉しいです。感謝。

いつもの年と違うもの。不思議と何だかないもの。


マスクがない、消毒液がない、防護服がないというのも少しは緩和されてきたのかな?
しかし今年に至っては、
5月病が少ないので自殺率も少ないとか。逆に職場への不安の方が募ってるでしょうか?
いじめま、ないわな。ただネットいじめや、自粛警察みたいなんあれ。やーね。
パスタなどの乾麺みんな落ち着け。
ホットケーキミックスんな普段食べないでしょ?
薬用石鹼ミューズ別にミューズじゃなくても・・・
殺菌効果の高いアロマ困るー。
と、なんだか不足品不安みたいなのが増えてる気がしてならない。
前みたいな、紙製品不足や乳製品不足やら変なデマは減りましたね。

本当に必要な人たちに、物資が回るような努力も必要ですね。
本当に足りないのは、共存共栄の意識。未来の子供たちに残せる教養。だったりするのかもな。
とおもうわよ。

まさしく陰陽。今こそ変化するとき。


今話題!(←? の中国!古代中国の哲学と宇宙観の易経からの教えです。

窮まれば変ず
窮まれば変ず。
変ずれば通ず。 通ずれば久し。
陰が極まれば陽になり、陽が極まれば陰に変化する。
冬が極まれば夏へ、夏が極まれば冬へ向かう。
同様に、物事は行き詰まることがない。
窮まれば必ず変じて化する。
変化したら必ず新しい発展がある。
それが幾久しく通じて行って、それがまた生々流転する。
「通ず」とは成長を意味する。
新たな変化なくして成長発展はない。
最も尊ぶのは新たな変化である。

困難に窮しても、変化することで通ずるものがあり、新たな変化を通じて成長発展する。
この「禍」がなぜ私が経験したのかをよく考えて、行動していきたいものです。

まずこれ読んで勉強しよう。

ふ。

クソ。

皆様の疲れが癒される日が早く訪れますように。

お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

楽しみにしてくれているお客様を癒せる日が来ますように。
願いを込めて。
TENka plusは明日も頑張ります。
皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusは今のところ5月6日までの休業を行っております。 ただ、相変わらず、GW中も休業宣言以前のお客様の施…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

[blogcard url=”http://tenka-plus.com/blog/”

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG