【新しい生活様式】心の安定や笑いや癒しの大切さ。

今日も久々に来たお客様と、ゲラッゲラ笑って、1日を過ごしました。
この2か月の色々を見たら凹みますけどね。引きこもりは好きですけど、好き好んで暇してるわけではないので今の状態はとっても嫌ですし。暇が当たり前だと思われるのはもっと嫌です。
だから、お客様と過ごす時間は最高に楽しい時間です。
だから困るくらい忙しくなってやろうと思います。
色んな意味で色々見えたし。危機感も感じつつ。支えられていて、有り難い存在にも改めて気づくし。有り難い自粛期間を送ったと思います。ゲームも随分クリアしました。
後は上がるしかないかな。と思いつつ。
今は目の前のお客様を大切に、「コロナにかからずに元気でTENka plusに来てくれたこと」に感謝しています。
もう、ここまできたら、そうゆうことしか残らないですよね。
こうやって大変な事態が、少し何だか和らいだ最近になって。
TENka plusを思い出してくださることに感謝です。
そして、思い出してくださらないことに対してはひたすら反省です。

と、良くも悪くも、色んな意味で、総決算、総断捨離、総うんたらかんたらに皆様もなったのではないでしょうか?
本当に大切なものに気付いたり
本当に大切じゃないものに気付いたり。
そうです。禍ってそういうものです。

私も自分のデブに気付きました。
あ、さて。

遅れてきた、期初初め。


いきなりフルタイム勤務になる方や、いきなり電車通勤になる方や、いきなり通常勤務に戻る方も多いことでしょう。
「早く働きたかったー♡皆と(⋈◍>◡<◍)。✧♡」という方以外は多少の戸惑いもあることでしょう。
「会いたかったよぉ♡」の反面、
「誰にも会いたくないよぅ」という変化を遂げた人も多いことでしょう。
「出かけたかったよー」の反面
「出かけてんじゃねぇよー」という方も出てくることでしょう。
「スキンシップしようよぅ」の反面
「触れてんじゃねぇよ」という方も出てくるでしょう。

どちらも、間違いではないです。
これは、安倍晋三首相が悪いわけでも、中国が悪いわけでも、無く!
習近平が悪いです。あにゃ。。このコロナウイルスCovid19が悪いのです。
このコロナウイルスは笑えない生活にしたのです。

笑うこと、離すこと、触れあうことは免疫力アップにもなる。


マッサージは、濃厚接触といえど、粘膜に触れることはないです。
皮膚上は乾燥していればウイルスが付着することもないし、
オイルでマッサージした際には、最近は必ずシャワーかシャワーしたくない方はホットタオルでふき取って帰っていただいています。ウイルスは脂肪に付着するらしいので。
まず、お客様が「症状あるけど来てみたー」なんて方がいないということを信頼して営業しております。
とにかく、この新しい生活様式は。

くれぐれも自分が感染らない。感染さない。
ということが前提で。
ここは、信頼関係でしか成り立たないのかもしれないと感じています。
疑うことも、本当にしんどいことです。し。いやですし、したくない。

じゃ、免疫共有しようぜいぃ!という世界になることを逆に祈るわ(←?

アフターコロナの社会生活が、コロナ新型うつの始まり。


そういった、また、通常の社会生活に戻ることで、心の不安定がまだ改善できなかったり。
人や物が怖くなったり。
新しい生活が、変なブランクを経ていきなり始まったりすることで、
コロナ鬱(自粛生活)からの、コロナ新型うつ(自粛からの解放)になるのではないかと読んでおります。
コロナハラスメントも出てくることでしょう。

癒されない環境。
笑えない環境。
安心できない環境。

には常に神経を使って疲れ果てることになり。
「遅れてきた5月病」になる方が増えるのではないかと思っています。
それに加えて、コロナ新型うつ。

「近くで大声で指示出すなよ!」とかいうのが増えそう。

信じあって
助け合って

生きていける社会になればいいなぁと思う。

そんな仕組みないかね。
でも、
癒されたり、笑ったり、話したりすることで、「免疫力」は格段にアップします。
疑ったり、疲れたり、不安になったりしていては、免疫力は低下の一方です。
心が元気に触れ合うことは、とても免疫力アップには有効なのですよ!

と。いまは、来てくださるお客様のお話を聞いたり、笑わせたり、癒したりすることしか出来ないけど。
心が安定することが第一なんだと思います。

私は、お客様からなら感染ってもいいよ。

という気持ちでお店をしていますよ。これは、お店してるヒトなら、当たり前だと思う覚悟だと思うん。

それくらいの覚悟じゃないとお店は出来ません。
と、明日も元気に頑張って。
お客様を元気にしたいと思います!

皆様の疲れが癒される日が早く訪れますように。

お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

楽しみにしてくれているお客様を癒せる日が来ますように。
願いを込めて。
TENka plusは明日も頑張ります。
皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusは今のところ5月6日までの休業を行っております。 ただ、相変わらず、GW中も休業宣言以前のお客様の施…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

[blogcard url=”http://tenka-plus.com/blog/”

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG