【マスク老化にご注意】マスクを外す楽しみとか、マスクの下で起こる老化現象とか。

うちの母には。コロナウイルス蔓延前期から
「おとなしくしてなさい!」と言っておりまして。
随分おとなしくしていたせいで、すごくストレスをためていて。
今日は1日休みをいただいて、お出かけしてきました。
勿論濃厚接触や、密を避けてのお出かけ。
たとえ、「今日の国内新感染者25人」と言われても、その25人の方は本当に無事でいてほしいと思うし。
それが、身内や、友達や。お客様だったら本当に辛いし悲しいし。しんどい。と思うのですよ。(仮にね
仮に身近な、身内や友達やお客様がコロナにかかったら、Jiranaaのポテンシャルなら一人で、中国に戦争仕掛けるかもしれません(ナイナイナイ
それくらい嫌なことなんです。
だからどうか無事でいてください。
ということで、気をつけつつお出かけ。

どこも人が少なかったですが、何だか車の量は増えたなぁとか。
人を避けて人はうごめきだしたのがよくわかる感じでした。
去年の今頃は東京ビューティワールドで、その後、石沢社長がお店に来て遊んだりしてたんだよね。

そうおもうと随分不自由な毎日だと感じるわ。

でも、世界は。なんだか少しずつ日常を取り戻してるのかな・・
と思いきや。珍しく夕方に出かけてみると、スゴイ閉店時間が早まってたり、お店がやってなかったり。
何だか、コロナの爪痕はすごいもんですな。
こうなると、都市伝説も色々出てきたりして。
「人口減少作戦」説だったり
「密かなウイルス戦争」説だったり
「第三次世界戦争の始まり」説だったり
「ビルゲイツ戦犯」説・・こりゃいいすぎだろ。
「タピオカの呪い」説・・タピオカブームの後に必ず不況が来る?タピオカが富の象徴か?w
禍の後に必ず起こることがある。ね。
おとなしく見守りましょう。
私たちTENka plusに出来ることは、感染拡大をさせないことと、コロナ疲れの人を少しでも癒してあげること。
明るく元気になって帰っていただくこと。
本当にこんなことしか出来ない。
見えない敵ですからね。
TENka plusもささやかな(?)経済活動を行いつつありますが、前のようには戻りません。
ボーっとしたり、掃除したり、ボーっとしたり、事務したり、ボーとしたり(←
このままだと、太るか、ボケるか、店がめっちゃ綺麗になるか、店ごと綺麗さっぱりなくなるか・・(縁起でもねーな)
がんばらんとね。

さて、こんな時なのに(こんな時だから?)

マスク疲れ?フェイシャル希望の方多いです。


最近に至っては、手作りマスクのほうがかっこいい?みたいになって来ていて。
「西川大臣モデル」やら「小池知事モデル」やら。いろんな型紙が出回っていて。
TENka plusの右の筐も、いそいそ作っていますわ。
タイでオーダーメイドスーツのお店をやってる知り合いも今や、オーダーメイドマスク屋になってるらしいし(笑)
タイでも布マスクが流行っていて、こんなものも。

タイの高僧の祈祷が込められた、ありがたーーいマスクでございます。

さて、マスクって。便利じゃね?
顔の年齢がわかる顔の下半身が隠れるのはとても便利な・・・(?
あれですけど。
でも、マスクしてても年齢が分かる部分てあるんですけども。
マスクは隠すには便利ですが、つけ続けるにはとてもリスクがあります。
マスクって耳を前に引っ張ってしまうので、首が前に出やすくなったり、顔がたるみやすくなったりするのです。
自粛生活でただでさえ、姿勢が悪くなり易かったり、スマホばっかり見ていたりしてる上に、マスクで耳が前に引っ張られることで起こる、ストレートネック。

首の湾曲はそれなりのクッション機能を持っているのに前に垂れてしまうことで、ストレートネックになってしまい
顔をたるませたり、首コリを起こしてしまったり、肩こり、猫背の原因になってしまったりします。
ストレートネックになると、顔と首の付け根のリンパの流れが悪くなったりして、色んな弊害が。
リンパの流れが悪くなると。
思いもよらないところに吹き出物が出来たり。
顔周りがたるんだり、むくんだり。二重顎になったり。
頬あたりにへんなしわが出来たり。
目元が下がったり。
ほうれい線が出来たり。
と。

マスクも付ける人による。
アベノマスク。もな。
ふ。

同じアベノマスクでここまで違うか。



マスク顔って些細なことで変わったりするし。
気にならないのと、
気になるのとでは大きな違いです。

マスク姿で若く見える秘訣は。
「目」
「目の下」
「まぶた」

顔の老化のほとんどは、TENka plusでは。

ラジオ波フェイシャルで解決しています!


ホットペッパービューティー

【ホットペッパービューティー】テンカプラス(TENka plus)のサロン情報。サロンの内外装、お得なクーポン、ブログ、…

さぁ!来てください!とも。今、言いにくい社会で。
何だかどうしていいか分からないのですが。

フェイシャル機器というのは1つ持っていても無駄ではないと思います。
私がお勧めすると、プロ用商材になるので、少々高くなりますが。良いものではありますよ。
私のお勧めフェイス機器は。うちでお客様に使ってるのと変わらない性能の物。

コンパクトながら高スペックのこの商品。

スキンクリーナー・・普段落としきれない皮脂汚れを取り除く機能
エレクトロポレーション・・電気パルス導入の機能。細胞をちょっと傷つける機能で、導入したい成分の吸収を高めます。
EMS・・顔の肌の筋肉は本当に細い繊細な筋肉で成り立っているのですが、むやみやたらマッサージを素人が行うのは良くないです。逆に酷く老化を促進させてしまうこともあります。顔はなるべく触らず。が一番ですが、その程よい電気パルスマッサージを行う機能。引き上げ効果。
ラジオ波・・高周波で脂肪を燃やしやすく流しやすくします。EMSやバイブレーションとの併用が最適。
赤色LED・・コラーゲン増殖効果
青色LED・・鎮静・引き締め・毛穴収れん
バイブレーション・・マッサージ効果、リンパドレナージュ効果。

この性能とほぼ変わらない機器で施術しておりますが。
まずは顔周りのリンパの流れを良くします。
主に耳の付け根や目の周りです。

機器を使ってのマッサージに適当なのはコチラのジェル。

この辺の乾きにくいゲルクリームはとっても便利。
オールインワンゲルはお勧めではないですが、マッサージに使うには、
「乾きが悪い」のでお勧めです。内容が良ければなお良し。
ということで、この商品は、洗っても、マッサージしても、おいても、放っておいても。よし。って感じの商品。

 

浸透もしにくいので悪い成分が吸収することもない。という何だか良く分からないメリットもあります。
便利だから、オールインワンゲルを使ってる!という方は、この特徴を知っておいてくださいね。
でもこのメーカーの商品はとてもいいので、このゲルはマッサージには適当だと思いますよん。

ちなみにこのメーカーの私の一押しは
シートマスク。

このナタデココ素材のマスクは。いざ!イザ!IZA!という時に使ってほしい。馬プラセンタ成分マスク。
付けていても、動き回っても落ちないピッタリ素材。
私も大好きなマスクです。

ま、あれ。
遅くなったな。
詳しく聞きたい方はご連絡下さいね。

また!

TENka plusは明日も頑張ります。
皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusは今のところ5月6日までの休業を行っております。 ただ、相変わらず、GW中も休業宣言以前のお客様の施…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

[blogcard url=”http://tenka-plus.com/blog/”

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG