【5月1日】ウイルスと生きていくのかもしれない

5月1日
本当な令和になり、ちょうど1年。本当なら。
祝☆令和!天皇即位1周年☽祝
こんぐちゅえーっしょん♪こんぐらっちゅれーしょん♪てっててっぱぱぱぱぱパパぱぱっぱららっぱっ☆ちゃん♪♪
(ならんか。ぴーひゃら♪

って感じになる予定だったんでしょうけども。激動の令和2年となってしまいました。

こんにちは!
今日もお店の警備隊!Jiranaaです!2階はZASHIKIWARASHIが。3階は私jiranaaが責任をもってコロナからお店を守っております!(←
いかがお過ごしでしょうか?

自粛生活ストレスは大丈夫でしょうか?


フランスの精神科医師が、
長引く外出禁止の結果、壁や植物に向かってしゃべることは正常であり

相談に来ることではありません。と、付け加え
そのかわり壁や植物が返事しだしたらすぐ連絡してください。

とのことです。
本日の金曜ロードショーの「ラプンツェル」に至っては、18年間外出禁止です。
敵いませんな。
ハッキリ言って、18年間も閉じ込められてた少女が、髪の毛を便って塔を降りれる脚力と筋力を供えてるとも思いませんし、陽にも浴びてなければ、「くる病」にもなるし、骨も育たんしうんにゃらかんにゃら思うところが、アレだわね私。ふ。

引きこもりストレス・コロナストレス美容・健康相談のある方は、ぜひご相談くださいね。(LINEかお電話でどうぞ)

今日は1日だから。朔日参りに行ったのね。
神社もこの通り。

手水舎の水は抜かれ、柄杓も片付けられていて。
流れているお水で直接洗ってください。(あ、触らないでくださいねー)というスタイル。
お鈴も鳴らされないように端っこに括り付けられており。触らず。
自分の持ってきたお賽銭だけを触るというスタイル。

色々考えさせられるわね。

アフターコロナはなくWithコロナになるんやないかと思うJiranaaセンサー


なんかね。ここまで根強いの。なかなかおさまらんと思うのね。
2015年に流行った、韓国MERSコロナウイルス。
これも、特効薬もワクチンも作れず終息したような形でしたが。
実は2018年にもMERS患者が発見されていて、以前の学びから封じ込めに成功した。

2015年は半年以上にわたるてんやわんやで。
終息宣言も一度は取り下げられたほど。

それくらいのウイルス。
ただ。今回はMERSほど致死率が低く、感染力が強いという何だか、インフルエンザどえらい版みたいなのが問題で。
すごーく不謹慎な感じで表現しますと。
世界かくれんぼ個人戦。
みたいな気がしてならないのです。

気を付けるのが当たり前の世界。
一定の距離感を持つのが当たり前の世界。
マスクがネクタイより必要なのが当たり前の世界。
手洗いうがいが当たり前の世界。
免疫力が高くないといけないのが当たり前の世界。
生命力が問われる世界。

になるような気がして。

アフターコロナという世界ではなく、WITHコロナみたいな世界になるんじゃないか。
インフルエンザ扱いになるのではないか。
と考えてしまうJiranaaなのでした。
そしてもっと助け合い、生きることを助け尊重し合う時代が来るのかもしれないとも思うのです。
だから、少しでも来ていただいたお客様には元気になっていただきたいと思っています。
皆様の疲れが癒される日が早く訪れますように。

お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

楽しみにしてくれているお客様を癒せる日が来ますように。
願いを込めて。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusは今のところ5月6日までの休業を行っております。 ただ、相変わらず、GW中も休業宣言以前のお客様の施…

 

TENka plusは明日も頑張ります。
皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusは今のところ5月6日までの休業を行っております。 ただ、相変わらず、GW中も休業宣言以前のお客様の施…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG