【嘘のような本当の話】日本にはびこるステルスマーケティング

CBD

今日はタイの仏歴正月Songkran【ソンクラン】

こんな画像がわちゃわちゃとタイからLINEで届きます。
(返信のしようがわからない)
ソンクランの詳しいことはコチラで

Jiranaa Blog2.0

さて、私の携帯電話の乱。戦は本日の19時を以て終戦し、平和な日常を取り戻しつつあります。(おおげさ あっちゃこっちゃのア…

しかし、仏歴正月な上に夏休みなので、タイでは皆帰省するのですが、最近では県をまたぐのにPCR検査しないと越境出来ないらしい。

ま、そんなことは置いといて。

警察24時。的な番組で。
怪しい少年たちの職務質問で所持品を調べたところ「怪しい葉っぱ」が登場しそれに対して、少年たちが言い放ったのが。

「CBDです。」

とか言って言い逃れしたらしい。

「こら!」
それ大麻やぞ。

ま、
ホント。
今までもね。
合成麻薬。しかも覚せい剤がふんだんに盛り込まれてるものを

脱法ハーブ

て言ってみたり。
インドネシアのサムンプライ【薬草療法】のジャムゥを

エログッズ

に仕立て上げたり。
ね。

まったく。

なんで私の愛するものをここまで冒涜してくださるのでしょうか?
まったくもう。

そんな感じでじわじわと、日本は些細なワードにひっかかってしまうし、そのイメージがついてしまう小さな島国なんだなぁと感じますわ。
美容やダイエットに関してもそう。
大体、同じものがルーティンで回ってる状態。名前や表現やマーケティングや装いを変えて。
そんな

「嘘のような本当の話」

がマーケティング手法として使われています。
「脂肪がどんどん溶ける」→溶けません。もし火傷とかで溶けたところで再構築します。
「10歳若返る」→よく考えてみてください?
こないだビックリしたのは。
「5000万のカップル誕生!」というカップリングサイト。
(日本国民のほとんどがカップルですな)
言葉に惑わされず、ちゃんとした説明を聞いて使っていただいたりしてほしいものです。
とくにCBDはね。納得の上でお使いくださいね。
最近使い方を研究してます。
「ギー」

についてはまたご報告させていただきます。

皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。

お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

いんや。 こっそり8周年迎えたTENka plusですが。   この投稿をInstagramで見る   野洲のアジアン…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。



元気いっぱいになりますように。
感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG