【最短美容】あなたに必要なダイエット機器を知る方法。

本日は「お暇」な予定が、当日予約で、満員御礼。感謝。
お客様の力をとても感じています。
そして、楽しい1日だったし、本当にいいお客様に恵まれていることに幸せを感じる1日でした。感謝。
嬉しいことですね。
お店も6年経ってたくさん気付きを与えてくれる。行動も変わるし、思考も変わる。
引力さえ感じるわ。

さて、今日はお客様のご相談に応じた感じで。

お客様
お客様

エステに行くと色々なダイエット機器があるけど、

どのコースを選べばいいのかさっぱり分からないし

新しい機器があればすぐ勧められるんだけど

本当に何が自分に合うのか知りたい。

Jiranaa
Jiranaa

そうだよね!そうだよね!
いろんな機械があって良くわからないよね!

まずは、

身体のどこに効くマシンなのか?

悩みに対してどう効くものなのか?

を知っておくことが大事です!

身体のどこに効かせたいのかを考察する。悩みをはっきりさせることが大事。


さぁ・・どこに効かせたい?(怖い
●コリがあると、筋肉中の血流が悪くなりがちなので、痩せにくくなります。
肩こり解消や、腰や背中回りをほぐしたいなら、【筋肉の深部】に効くもの。
●小さい頃から太っていて、脂肪自体が多いようなら【脂肪】に効くもの。
●皮下脂肪、冷え、むくみ、セルライトが気になる方は【セルライト】に効くもの。
●おへそ周りからお肉が多く、産後太りや、更年期太りの方は、【内臓脂肪】に効くもの。
と、効くところに合わせてマシンを選ぶのがベストです。
では外側から行きましょう!

【主に超音波機器】セルライトに効かせたい!


これに効くのはいわゆる超音波機器。
ソニック・キャビテーション・HIFE
旧来のエステ用超音波機器に多く、ボディケア用の超音波機器は18〜40KHzの低周波の音波を使用しています。
この超音波を施術箇所にあてると、1秒間に28,000〜40,000回の振動を作ります。これをにより脂肪細胞とその間質液に気泡が発生、そして消滅します。この気泡の発生と消滅はものすごい早さで繰り返されます。これにより泡と泡の間に圧力差がうまれCV超音波(空洞現象)というものが引き起こされます。
この圧力に耐えきれなくなった泡が破裂、またその破裂の衝撃波により脂肪組織に揺らぎが生じます。これにより効率よく脂肪が燃焼されます。肥大化し、凝り固まった脂肪やセルライトでも、脂肪の分解が促進されほぐれやすくなります。
とにかくマッサージ効果が高いのでセルライトに効きやすいです。

【ラジオ波・キャビテーションコンビ】脂肪に効かせたい!


ラジオ波は300KHz~300MHzの周波数の高い電波で、身体にあてると体の中の水分を振動させて熱を作りだすことができます。このラジオ波が生み出す振動で脂肪が溶け、新陳代謝が活発になります。ラジオ波は「痩せる」というよりは「温める」効果の方が強いです。中性脂肪を液状化してセルライトを分解する効果もあります。
脂肪分解がメインなのがキャビテーション。体温を上げて代謝をアップさせるのがラジオ波。
ラジオ波は主に細胞を温める効果が高いので、キャビテーションの前にラジオ波を当てて脂肪を温かく、柔らかくしてからキャビテーションを行う。その逆で、キャビテーションは脂肪を溶かすことができるが排出はできず、ラジオ波は脂肪をなくすのは難しいけれど老廃物を排出させるので、キャビテーションで脂肪を柔らかくして、ラジオ波で排出させる方法を取るのが最も効果的。
TENka plusでは「スパリンパボディコース」です。

【EMS】筋肉を引き締めたい!


EMSは「Electrical Muscle Stimulation」の略で、電気刺激(電波)を直接筋肉に与えることで、筋肉を動かし、鍛えてトレーニングを行う機器という意味です。
EMSには主にの4つの周波数が使われており、それぞれに特徴や効果が異なります。
●低周波(1Hz~1KHz)
皮下7㎜程度まで透過します。周波の振動は、皮膚の下数ミリ程度で大半が分散し、残ったものが筋肉へと届きます。
皮膚への抵抗が大きいため、痛みを感じやすいですが、セルライトにも実は効果的。

●中周波(1KHz-20KHz)
一般的なEMS機器や、周波数の記載がないものは、だいたいがこの周波数になるとも言われています。
皮膚の下、3~4cmまで浸透し、筋肉に刺激を与えます。筋肉強化だけでなく『美容やダイエット』にも用いられています。
低周波と同様に「リンパドレナージュ」効果も高く、顔に使用すると顔の筋膜に働きかけ、日ごろなかなか使わない筋肉を刺激することでリフトアップ効果を高めます。

【高周波】内臓脂肪や、筋肉の深部に効かせたい!


●高周波(20KHz~)
皮下10~150cmまで届き、コアマッスルなど、深い部分の筋肉にまで働くため、より高い筋トレ効果が期待できます。
周波数が高いため、皮膚への抵抗が少なく、痛みを感じづらい特徴もあります。
●干渉波
2つの導子(体に直接付ける電極)から異なる周波数の低周波電流を流し、体内で交差(干渉)させ、その周波数の差に相当する低い干渉電流を発生させて、その刺激を利用する治療法です。より深く、広範囲にわたって筋肉に働きかけることができ、干渉波は体内で発生するため、痛みはなく、もまれているような感覚です。

TENka plusでは人気のインナーボディコースです。

温熱機器の効果・効能。

エステでよくある、温熱機器。
そんなに汗かかせて、何が良いの?と思う方も多いことでしょう。
これは、汗をかくことで、発汗して要らない水分が出て痩せやすい・・・と、思う方もいるかもしれませんが。
それが目的ではありません。
勿論、発汗力が高くて、1回の温熱で1キロ2キロ落とす方もいらっしゃいますが、その分吸収も激しいというのが現状。
汗は、出し方にもよります。
岩盤浴や、コラーゲンマシンのように、低い温度からじっくり身体を温めることで、身体の深部を温めたり、汗腺や毛穴を開くことなく、さらさらの汗を出すことで体温調節機能を高めたり、普段からデトックスしやすい体質づくりが出来ます。
その他、
ドーム型サウナや座浴など大量発汗を促すものであれば、身体の端々までの発汗力を高めることで
老化防止になります。老化とともに体の発汗力は中心から頭に寄っていき、手先足先の発汗力が減っていきます。
そうなりますと、ホットフラッシュが起きやすくなったり、身体が疲れやすくなったりストレスが溜まりやすくなったりします。
末端から汗をかくことは精神にもいい事ですよ。

合った機器を使うことが、最短美容

どんなにいいコースでも、技術でも、マシンでも、体に合わなければ意味がありません。
じっくり悩みと、目的を相談しながら、合うコースや機器、通う期間などを相談しながら、悩み解決につながれば一番
最短で綺麗になる方法だと信じています。
何事も、エステティシャンと、セラピストと、相談が出来ていること。
分かりあえていること。
というのが大切だと思います。
しっかり合ったコースが出来ますように。
私もしっかりご相談にのっていきたいと思っています。

今日はこんなことも。

生まれて間もないころに来てくれた「babyちゃん」が「ちびちゃん」になって来てくれました!

本当にお母さんは大変!
このちびちゃんの兄弟ちゃんも含めて、手のかかる期間「癒される時間」を放棄してまで、子育て、家庭の支えとなって生活するお母さんは本当に大変なお仕事です。
ただ子供の幸せを感じていくことこそが、癒しになっています。
もちろん素晴らしい癒しで、私には得られない癒しですが。
短いマッサージの間にも子供さんを気にされて、私にも気を遣うお母さんは本当に大変。
TENka plusでは、子供さんが3階に暴れようと泣きさけぼうと、誰にも迷惑をかけません。
気にせず連れてきていただいても大丈夫です。おかげで、
帰りには、人見知りの「ちびちゃん」も抱っこさせてくれて、一緒に階段降りたよね。
タオルを引っぺがしても、ベッドに登っても転がっても、ダンスしても、YouTube見てても、走り回っても、ベッドの顔入れる穴に体突っ込んでも(←
危ない事でなければ大丈夫です。
それで、少しでも体が軽くなることが出来るのであれば本望です。
以外に大丈夫です。
合うコースを選ぶのも大切ですが、合うコースをさせてくれるサロンを選んでくださいくださいね。

Jiranaa Blog2.0

こんにちは☽TENka plusです! 予想よりもずっと遅れてきた「梅雨入り」でしたね(´;ω;`) このシーズンの皆様…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

Jiranaa Blog

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

 

>
CTR IMG