【TENka plus流】アロマの力でお客様を守る

桜の花びらだらけの車とか見ると、なんだか春だなぁ。
と思いますね。
そして、この三寒四温のひどさったらないですね。
コロナウイルスが流行っているせいか、なんだか、空気感が違うく感じています。
風がすごく強い気がするし。
雲の出方が普段と違う気がして。
何だか不安感が増しますな。

不安だけでも病気になりそうなお客様たち


世帯に2枚の布マスクは、本当に子供用らしいですなw
安倍首相さんパフォーマンス効果で、国民の皆さんは安心して布マスクで乗り越えられますねっ(←?
不織布マスクが無くなっても、自作の布マスクのほうがましだわと思わざるを得ない現実。
半年前にはこんなことさえ不安になると思わなかった。もう年金がお米券になっても驚かないわ!
こんなことになるとは思わなかったよ大賞2020優勝!
布マスクは作れます。
ZASHIKIWARASHI製も売ってます!

ただ、不織布の使い捨てマスクを捨てる前に!
※ゴムだけ取っておいてください!
マスク作る人多数で、ゴムが売ってないです。
代理でいろんな素材がありますが、伸びなかったり、痛かったり、伸びすぎたり。
自分の耳や輪郭に合わせたければ自作布マスクでもゴムだけは変えれます。不織布マスクのゴムの塩梅はなかなか再現できませんので貴重です。
置いておくと再利用できますので便利です。
マスクは耳が不自由なのが一番つらいですからね。

そんな、マスク1枚で不安を感じたり。して、
来るお客様も、
ご来店後しばらくはコロナウイルスの話。
リラックスされてからは、冗談を話し終わった後、就寝。。と。
なんとも、今月キャンペーン「リラクゼーション3種盛り150分」は人気です。
勿体ないから寝たくなかったけど寝てしまったわー。と。嬉しい言葉も。
みんな疲れてるんだなぁと、おもわざる負えない現実世界。
喜んでいただけることに、なんとも、生き甲斐をいただいております。感謝。

使い捨てマスク。洗濯機で3~5回くらいは洗えますよ。


洗濯機に寄るかもしれませんが、ドラム式なら結構いけますよ、あんまりかき混ぜないので。
3回目で少々っ。モケモケしてきます。
消毒剤を振ってから乾かします。
私もこれで、再利用して、在庫を持たしています。
で、この度!
もっと頼りになるものを仕入れることにしました!
有り難い。
ことに。
東京の大手アロマスクール「ラヴァーレ」コチラの創業者が、私の大手時代の先輩なのです。

アロマスクールラヴァーレ

銀座・横浜・船橋の関東3校展開のアロマスクール「ラヴァーレ」の公式サイトです。メディカルアロマ講座やJAA/NARD/y…

メディカルアロマ、介護アロマなど、アロマを医療の一環としてとらえている勉強を推奨していて。
アロマを薬学的に学べる、とても貴重なスクール。
商品開発も惜しみなく行ってるとこでして、そこで、作られた、
アロママスクスプレー

通常私のような弱小個人事業主が仕入できるような品ではないのですが。。。
試しに私なんぞが仕入れできますかいなと聞いてみましたら。
「あ~●〇ちゃん(私の愛称)ならいいよ~ロットも少なくしてあげるよー」と
惜しみなく少ロットで仕入れさせてくれることになり。
有り難いことに、素晴らしい抗菌・抗ウイルス・抗花粉・免疫力アップアロマの、マスクスプレーを扱えることになりました。
お仕事一所懸命頑張ってきてよかった。ありがたい人脈に感謝です。
これで少しでもお客様を守れますように。

何度洗ったマスクでも、布マスクでも。
このマスクスプレーで、抗ウイルス効果が増しますように。

抗菌配合。超強力すぎて引くレベル。


植物性エタノール65%これだけでも、今手に入らないレベル。COVID-19コロナウイルスの殺菌には80%濃度必要ですが、下記のアロマがその効果を助けてくれます。

ユーカリラディアータ
主成分は、ユーカリ特有の香り成分1.8-シネオールであり、含有量は60~70%を占めています。
身体を丈夫にする強壮作用が期待されるα-ピネンの含有量が少ないことが特徴であり、鎮静作用が期待できるリモネンの割合が多いことから、比較的身体に優しい種類のユーカリ精油です。
*集中力を高めたり、ストレスや緊張を鎮めます
*鼻やのどの炎症を鎮めます
*免疫力を高めます
*皮膚の炎症を鎮めます
*空気の消臭や清浄作用
ティートゥリー
モノテルペンアルコール類30~50%を占め、このうちのモノテルペン4オールは抗菌効果に優れており、古くから知られているなじみあるオイルですね。肌の保護作用もあり優しく、皮膚に触れても、のどに塗っても問題ないとされる精油の一つです。
*抗ウイルス・殺菌・殺真菌作用が並外れています
*カタル性の疾患に役立ちます(鼻水・鼻つまり・副鼻腔炎)
*白血球を活性化させる力があります(病気の回復を早める)
ペパーミント
モノテルペンアルコール類50%~70%を占め抗菌効果が高く、清涼感のある精油。そして、ケトン類30%~60%含有。ケトン類というと危ない!
と思う方もいますが、内服でもなく、濃度1%程度なら、粘液溶解(去痰)、抗菌、抗ウィルス、鎮静、鎮痛などの効果がとても高いのです!
モノテルペン炭化水素類も多く含まれ、抗菌効果抜群。
*呼吸器系のトラブルに良いとされ、去痰、鼻粘液排出、気管支炎などに役立ちます。
*鎮痙作用があります(咳・喘息)
*肝臓・胃腸の強壮効果
*頭痛・片頭痛・歯痛・花粉症・神経痛・リウマチ・筋肉痛・しびれなどにも効果
*心臓強壮効果
*解熱作用
ラベンツァラ
あまり聞きなれないこちらの精油は、無人島に持っていくなら「ラベンツァラ」といわれるほどの万能精油。マダガスカルの薬草・クスノキ科の樹木の葉。ラベンサラやらラヴィンサラやらいろんな言われ方があってややこしく、一般的な精油テキストにもあまり載らないやつ。
こちらも主に1.8-シネオールが60%前後ですが、モノテルペンアルコール類も含みそのほとんどがリナロールを多く含みます。
このリナロールさんには、鎮静効果や抗不安効果、抗菌効果などがあり、
抗ウイルス作用・抗感染、鎮痛、抗うつ作用などがあります。なんか二重にも三重にもいいわけですね!
*不安や緊張、ストレスを落ち着かせます
*抗ウイルス・抗菌効果
*免疫力を高める効果
*カタル性の疾患に役立ちます(鼻水・鼻つまり・副鼻腔炎)
*去痰作用もある為、咳や気管支炎などの呼吸器系の不調にも有効

明日以降に到着予定です。
到着しましたら、インスタグラムやツイッターに公開しますね。

しかも、お値段も良心的!
¥1400(税抜)

こうして、アロマの力でお客様を一人でもウイルスから守ることができたらいいなぁ。
と思うJiranaaでした。

kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

皆様には、この度7周年という長い間のお客様のご愛顧に感謝申し上げます。 またこんな時に世界的なウイルスのパンデミックによ…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG