【内臓若返り】インナーインパクトの効果とかなんとかかんとか

おすすめコース

令和元年・元日・御朱印問題。

どうですか。

どう思います?

ビックリですよ。

御朱印にご利益があるとお思いか?

神社と、寺社を一緒くたにしてませんか?

とな。

こんなツイートが話題に。

 

こんな宮司さんのツイート。

いまや、御朱印でも、力の入れている神社もございます。

イラストや、その月限定とか、金銀色鮮やかなものもあるでしょう。

とってもかわいいポップ調なものもあるらしいですが、

そもそも御朱印って。

空海が始めた、いわゆる「四国八十八か所霊場めぐり」というのがあり、そもそも人間には88の煩悩があり、四国にある八十八か所の霊場をお参りして、巡った霊場から御朱印をもらい、最後に高野山で、結願を祈る。という祈りの旅のことであり。

現代でいえばスタンプラリーかもしれませんが。

空海の頃であれば、無理難題なスタンプラリーだったんです。

多くは、煩悩を取り払うため。と言われ。

清める儀式とも言われるものです。

 

寺社、神社によって違いがある。

神社によっては、「ご利益」があると謳っているところもありますでしょう。

お寺はあまりそのようなことは無いでしょう。

というのがJiranaaの見解。

どちらにしても、私は、毎年行くところが多いので、

「いつ行ったのか」が分かる目安にしています。お寺、神社は、自分の感覚で

「あ、そろそろ行きたいな」と思うと行きます。

観光的にに行った神社仏閣は別で。大体毎年行ってる神社仏閣は毎年、お礼参りに伺います。

なので、前回行った日がいつか、分からなくなるので書いてもらっている。というのもあります。

 

実は神社仏閣だけじゃない、御朱印。

実は、旅先のホテルで「御朱印」をやってることもあります。

これは私は貰ったことは無いですが、心のこもった御朱印をいただけて、何時、どこに泊まったのか履歴になっていいかもしれませんね。

面白い。

令和元年の御朱印。

私は早くに行ったのでそう並ばずにいただけたほうだったと思うのですが、書いてもらったときに、「あ、今日から(令和)って書いてくれるんだ」って気づいたんだよね。

大神神社は、あまりにも並んでいたので「もう、御朱印やめよ」って言ったんだけど。母とZASHIKIWARASHIさんに、せっかく来たんだから。って言われて。30分以上並びました。

まぁ、明治神宮の9時間に比べたらマシですがね。

んで、翌日のニュースがコレか。

ほほう。

あるぞ、ここに。

日本が始まった神社と言われる橿原神宮

日本一占い師が訪れると言われる大神神社。

300円と言われる御朱印(伊勢神宮では「300円ほどいただきます」といわれるので架空請求です)

通常300円のところ、

メルカリで高単価30000円のところ、

こちらで10万円でお譲りいたしましょう!(←?

 

と、しょうもない話はここまでで。

インナーインパクト久々にやったさ。

 

GWひまでさ。

時間あって、最近は下半身ばっかりしてたんだけど、最近飲み始めたので(こら)上半身に久々にインナーインパクト当てたんだよね。

やっぱり違う。胸周り。

脇肉がやっぱ違う。

脇肉の感じって、肩こりの重さがスゴイ関係してると思ってて、ココちゃんとやってると肩こりもすごい楽。

ちなみに、内臓は水分だらけなので、インナーインパクトの効果が分かりやすい。胃の周りや、肝臓、腎臓周りに充てるとすごく元気になるし、胃腸の調子が良くなる!

そう。

インナーインパクトは1秒間に2700万回の振動。

これはほかの機器に類を見ない振動。

しかも骨格筋までの深部筋肉の水分振動を行ってくれます。

体調を良くすることはもちろん。

身体の悩みを解消してくれますよ!

 

私も、時間なくても、ちゃんとしよう。と思った、ゴールデンなウィークです。

さ、明日も朝早い。頑張ろ。

皆様も残り3日間のゴールデンなウィークを楽しんでくださいね。

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

 

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

過去ブログはコチラ

 Jiranaa Blog

Jiranaa Blog
https://tenka-plus.com/blog/
滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々