無償のやりがい。

今日は、お客様に、お店のお花を生けていただきました。

嬉しいな。

こうして、お客様が、この場を大切に扱ってくださることが本当に嬉しくて

本当に感謝。

さて。

今日は街ゼミでしたの。

11月11日。ポッキーの日(←?

街ゼミは、TENka plusオープンの年からずっと続けています。

実は、1回目が盛況だったため、毎年、商工会からお誘いがあり断れない状態というのもあり、毎年、行っています。

1年目は、アロマを使ったセルフケアマッサージ。

2年目はZASHIKIWARASHIさんのユーファイ。

3年目はかっさでセルフマッサージ。

4年目、今年、5年目はタイマッサージ。

5年経って、営業的にも、こんなイベント的にも、

私には、タイマッサージがあってるんんだなぁ。って思う。今日この頃。

実際に、営業でやっている時では聴けない、「声」が聞こえます。

私が、大したことではなくやっていることが、「あ~。気持ちいい~~」と。

1時間、教えて、無料。

ありえないことですが、必要経費以外頂かないのが、「街ゼミ」のセオリー。

なので。無料です。

が私自身得られることが、いっぱいあり、有り難い機会なのです。感謝。

ZASHIKIWARASHIさんInstagram

 

ZASHIKIWARASHIさんも、サブで教えてくれたり、写真撮ってくれたり、ご案内やエスコートしてくれたりと、大活躍。

こうやって、TENka plusに来たことない方が、こんな感じで来てくれたり。

中には、「去年電話したらもう、店員オーバーだって言われて」と言って今年ようやく来てくれた方もいて。

もう。

Jiranaaさんも。

うわぁ!来てくれたんだぁ。ありがとぉぉぉぉお!

なんて、気分ですよ。

両手お手振りですよ。(←?

 

あ、冗談です。

街ゼミは、決して、儲け目的ではないですが。

お仕事の素晴らしさを伝える、手段。

無償ではありますが、私には、楽しく色々立ち返る時間として、大切な時間です。有り難いやりがい。

感謝。

ありあまる。

皆さまも機会があればご参加ください。

次回は。

 

 

 

来年です(←

 

ふ。

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

過去ブログはコチラ

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG