【顧客満足度は誰のために】自分が変われば相手が変わる。

こないだのブログなんかさ。
翌日消そうかと思うくらいなんの中身もない内容でしたでしょ?(誰に聞いてんの?
でも、消さなかったんですが。
てのも。
なんちゃらキノコバエのこと調べようと思ったときに「お?そういや前にブログ書いたよ」と思って、
自分の前のブログ内検索して。見てたのね。ついでに前後のブログも見てたんだけども(懐かしくて

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

ホント中身のない内容なんだけど。私の日常や、情感が随分入っていて、勢いがあって、熱いなぁ。って思った。
何だか、ブログはもっと専門的な情報を発信しないと。と思いがちですが。

「あ、この人、こんな人なんだなぁ」というのが伝わるブログだったんだなぁって。
思い返して。
変に、専門家的にしなくてもいっか。
と思いましたの。

こんなことも、「何目線やねん」というとこですわね。
私は、経営者で、施術者で、サービス人で、あるいはお客さんでもあります。
これが、
ターゲティングですな。
SEOのターゲット的にも、美容情報は大変弱いとされており、お客様目線というのは大変難しく。
美容ブログがバズルことはほぼなく。
ほんじゃ、エステティシャン・セラピスト向け?
となると、「何のためのブログやねん」と、まぁ迷走しますわね。
なので、
ちょっと、美容に詳しい美容業界に長く居ながら、「一生ダイエット」「一生フェイシャル」を自分で実践してる割に、自分にめっぽう甘いJiranaaという動物を見てみたい人のための「TENka plus動物園」愛好家のためのブログみたいにしたらいいんちゃうかと。思わなくもない日々でございます。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?(←?

ま、好きなことを書きましょ。気軽に。(あ、個人情報は出しませんよ)

そ、先日マッサージに行ってね。
普段指名しないのですが、名前を憶えてた方がいたので指名しましたの。
そしたら、前回はほぼ喋らなかったのに(私はマッサージ中あまり話さない派です)
指名したせいかめっちゃ喋りかけて来られまして。
何だか落ち着かない内容が多くて、結構疲れてしまいました。

これ私も、「人のふり見て」じゃないけど、反省だな。と思いましたのよ。

癒し業って、お話の内容も「癒し」でないといけない。


つくづく思いました。

コロナの話題もほどほどに。
心が救われる言葉を用意しておくことも大切だと。改めて、勉強になった。

それでも、「ちょっとやだな」と思う対応をされたかな?と思ったとしても、
「いいお客さん」だと思ってほしいから、露骨に嫌な顔や態度はとらない。ようにしていますが。
これって、
どっち目線が「顧客満足」なんだかな。
と、こんがらがる内容ですな。

「私、客ですけど!」とか
露骨にマナーが悪いとやっぱり「こういうお客さんなんだな」とみられることも知ってるし。
そういう風にお客様を見たことも、無いわけではないから。

顧客満足ってやっぱり。

「相思相愛」でないといけない。と思いました。

きもいか。

きもいな。

ふ。

ただ、愛されたければ、愛さないといけないというのは事実。宇宙根源の法則であります。
捨てられたければ、捨てられたい対応をすればいい。

そこに、駆け引きも、ツンデレも、萌えもないのです(←?

目の前のお客様のことを一所懸命考えて、取り組むことです。
と、マッサージを受けることで気づくことは多いですね。感謝。

各地の大雨の被害について、犠牲になられた方々には心よりお悔やみを申し上げますとともに
たくさんの被害遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。
例年、大雨被害が増えて、何だか麻痺してきていますが。
日常と、心癒される日々が訪れますように。

そして、東京では本日コロナ陽性者が224人と、コロナの脅威を増してきています。
毎日が変化で、毎日が心揺さぶられる。こんな日々の中。
心癒される環境づくりを頑張っていこ。
と、思う。そんな日でした。

感謝。

さて今日もがんばっていきましょ。

皆様が少しでも癒されますように。
楽しい夏が過ごせますように。

お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

TENka plusは明日も頑張ります。
皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

緊急事態宣言もほぼ解除され。 6月1日から「いろいろ注意しながら」という日常が始まります。 各国各地域で、第二波が予想さ…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG