【心の不感症】ストレスに強い≠リラックス

CBD

緊急事態宣言。

と、まん防の違いって?

なんですの?
ちょっといまいち良く分からないですが。
なんだか。マンボーのほうが。

ちょっとゆるっゆるに緩く感じるのですが。なんだか、コロナムードは少し緩和されてるのでしょうか?
なんか間違ってますかね?

さてそんなさなかTENka plusも8周年。
ZASHIKIWARASHIさんともお祝いいたしました。

右の筐

こんにちは。 滋賀県野洲市の「ぽくぽくトークセン」と「ぽかぽかユーファイ」の女子部屋、右の筐です。 春ですね。……

感謝。
ほんと、赤ちゃんが小二になる年齢です。
お客様も、環境も変わり、もちろん、昇進したり、異動したり、転職したり、引越ししたり、恋愛したり、結婚したり、出産したり、どんどん成長を重ねて行かれます。
前までのストレスとは、また違って来たり、ストレス慣れして来たり。ストレスの種類が変わって来たり。
なんだか、そんな変化にも立ち会えることってすごいことだなぁ。って改めて感謝の日々でございます。
8年間別に大きな病気もすることなく過ごせたことにも、家族や周りの人に感謝出来る日々でございます。
(ほんと、頑丈に生んでくれました。母に感謝です)

ストレスに関わることで感じるお客様の変化。
ストレスの状況は少々変化します。
勿論、年齢の積み重ねによるストレスもあれば、それに伴い、家族の変化。
介護や、育児の変化ももちろん。
日常にあり得る些細な心配も本人にとっては大変なストレスです。
そのストレスの何だか強くなっていくことにも、いいことや悪いこともあって。
例えば、 環境に柔軟になって、周りも理解してくれてストレス緩和されることはとても良いことです。
ただ悪くなっていく一方のストレスには、緩和されることはありません。

なのに、緩和されたような感じになって来ている?
と、いう方の一部に。
「どうでもよくなったんですよね」
と、なってしまった方。
これ。
これは危ないです。
無力感・無気力感・無欲感。
この「どうにでもなれ」というのは、希望があってからこその、「どうにでもなれ」なのですが。
本当に、どうにかなってしまいそうな「どうにでもなれ」は本当に良くない。
これは、ストレスに強いわけではなく、一種の鬱に近い状態になります。
そして、そういう方はリラックスすることにも、無力になりがちです。
感じる力を抑えてしまうのかもしれません。
なんだか、次のこと。明日のこと。未来の不安とかを感じてしまったり。
TENka plusに来ても、リラックスする空間にいながら。
「私だけいい思いをして罪悪感」みたいな。ことを感じてしまう人もいるみいたいで。
ほんと、良くないことです。
私としては、そんなストレスの中、TENka plusに来ようとした気持ちだけで、合格ですけども?(←?

と、ストレスに強くなることは、いい状態と悪い状態があります。
ストレスはささやかな幸せを与えますが。
あなたを静かに壊すことも覚えておいてください。
ストレスに強い人ほどリラックスする力が弱い方も多いです。
神経が過敏すぎる方や。
リラックス法を知らない方。
呼吸の浅い方。
言葉に反応しすぎる方。
色んな方がいらっしゃいますが。
リラックス環境にいるときはますは深呼吸して。
疑う心や、辛い心も、一旦、寝かせて。ここには誰もいないと。思って、マッサージに挑んでいただけたら幸いです。

そんな中、TENka plusのお客様は。


素敵な、CBDの素直で、こんな世の中だからこそ、言っていただける感想。
有り難いことです。
CBD欲しい方。
BCC・TENka plusスーパーマーケットでも、塗るタイプのCBDはご購入いただけます。
是非ご覧ください。
次回、こちらのご案内も載せますね。

皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。

お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

いんや。 こっそり8周年迎えたTENka plusですが。   この投稿をInstagramで見る   野洲のアジアン…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。



元気いっぱいになりますように。
感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG