タイ映画。

ハッピーハロウィン!

まだあとか。31日でしたね。正しくは。

USJ行っちゃう?

仮装とかしちゃう?

ハイタッチしちゃう?

トリックオアトリート!とか言っちゃう?

軽トラ倒しちゃう?

もう、日本の暴徒パリピはホント恥。

やめてほしいわね。

 

さて、一億年ぶりにイオンモール草津に行きました。

久しぶり過ぎて、道間違えたしな。

目的は、タイ映画。

毎日アノ暗闇ニイルノデ、目ガイタイデス。

白色蛍光灯辛いっ(←よくわからない

観に来たのは、タイ映画。滋賀では、草津イオンシネマのみ。

しかも、上映開始日から、一日3本。11時14時21時と、なんとも、行きにくい時間帯ミング。

見逃し案件と思っておりましたが、今日は歯医者の予約でフリータイムをとっていたので、観に行けました!

さて、私の大好きな映画も、そろそろ感も感じる、彩りになっております。

エディ!ジョニー!

って感じで。

11月末の上映も楽しみ。

さて、観に行った映画は、コチラ。

https://www.instagram.com/p/BpgwWbklSxH/

2018/9/22(土)、新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー 世界16の国と地域でサプライズ大ヒット!ロッテントマト9…

タイ映画と言えば、ムエタイがらみの、台湾カンフー映画と同じ感じと思われがちですが、(あ、そうでもない?)最近ではシリアスな映画も多く、映画祭にもたくさん出品されていて、東京映画祭にも出てるんですよ。

なんとも、日本では描けない、人間劇。

貧困と労働。

富と怠慢。

天才と馬鹿。

素晴らしい描き方。

本当のジーニアスは誰なのか?と思うほど、なんならムエタイ並みのハラハラ感を感じられるのも、面白かった。けど、そこにその曲でいいんかいな?というとこは良く分からなかったんですけども(笑)

底なしの天才と、底なしの馬鹿との駆け引きは、本当に辛く悲しく、楽しい。

ただ、ほんと、劇場入った時さ。

 

貸し切りかい?

と思うほど、ガラガラ。

最終的に10人くらい来てたのかな?

いや、日本映画にはない面白さがあります。ぜひ。

ま、私はタイ語を聴きたい。という思いで見てましたが。

「あ、ここにその単語使うんだ」という、高校生会話を聞いて、面白かったです。

全部わかるわけではないですが、面白かったです。

何回か観たいなぁ。と思う。

 

さて、今日から世界体操が始まります!

完全に個人的な趣味ですが応援してまいりましょう!

 

萱くん。

あん馬吊り輪など、上半身に強い選手。まだまだ期待できる選手。

白井くん

言わずと知れた、ひねり王子。床・跳馬のスペシャリスト。

内村くん。

オールラウンダー。今回は、怪我もあり、吊り輪・鉄棒・あん馬スペシャリスト参加(←

本当は下半身の強い選手で、床・跳馬に得意な選手。

谷川くん。

兄。着地上手。オールラウンダー。今回の頼みの綱。頑張れ!

田中くん。

オールラウンダー。だけど、鉄棒・平行棒のスペシャリスト。プレッシャーに差のあるタイプ、おもろい。

是非、美しい体操と、筋肉をご覧くださいまし(・∀・)

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

過去ブログはコチラ

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG