本当に自分で調べて、学んで選別することが大事だと思うのね。

今月始まりました。ドライヘッドスパ。

大変面白いです。

まだ組み立てが、その人によって違う。というレア感がありますが(おい

それが、いいのか。

5分くらいで寝ちゃうみたいで。憶えてないみたい(←?いいんかい?

後のスッキリ感は、ずいぶん喜んでいただいてて、「うぁー」っつって帰られます。

この

「うぁー」はどうなのか良く分かりませんが(おい

是非ご体感くださいませ。

 

合うか合わないかも。マッサージはやってみないと分からない。これもなんだかアレですが、受けてみないと分からない。合うか合わないかもね。というのは、結構なリスクですよね。

Jiranaaさん。マッサージ難民中ですのでこの気持ちほんとに良く分かります。

でも、行ってみないと分からないじゃないですか。

これも、本当に試してみなきゃわからない。ってことなのです。

では、これはステマ出来ることでしょうか?

絶対気持ちい!

っといわれても、「えぇ~。」ってなりがちじゃないですか?

これが、

リンパマッサージしてるとガンになりにくいってよ。

とか

タイマッサージは認知症にいいってよ。

とか

ハーブテントに入れば花粉症治るってよ。

とか、

ワイドショーで言ってくれれば、もしかしたら、マッサージ業界はすごい盛り上がるかもしれません。

だから、何事も、自分で調べて本当にいいものか、自分に合うものか。

分かっていて使っているのか。

ってホント今の時代、必要なスキルだと思うのよね。

 

どれだけステマに振り回されてるかどうかって言えば。

いい例が、花粉症です。

雑に計算したら、

2015年の92倍の花粉が、2019年には飛びますわ。

 

このニュースが、ワイドショーでガンガン流れるわけです。

全国ネット・ステマですよね。

ココナッツオイル

酵素ドリンク

スムージー

チアシード

キヌア

 

などなど。

この素材自体がどのようなもので、何に良くて、どう効くもので、どういう形態があって、形態による効果がどんな種類あるのか。

までは話してくれないのが、ワイドショー。

思い返してみてください。

20年まえ。マスク付けて歩いてる人っていたかな?

今では、何だか毎日見ますしね。

なんなら空港では半分くらい付けてる。

ついでに言いますと、20年前はエステティシャンがフェイシャルするときも付けてなかったです。

歯医者か、お医者さん、看護士くらいしか付けてないものだと思っていました。

今では?

風邪・喉予防・花粉・PM2.5・すっぴん隠し・有名人隠しなどなど。

いろんな用途に使われるようになり。

いつの間にか使い捨てになりました。

私も、1日1回以上使っています。

でもさ、花粉が92倍なわけないやん?

こうやって、メディアに、浪費を奪われるわけです。

 

メディアに振り回される前に、一度立ち止まることも大事です。

プロに相談することも。

最近はプロの世界にいるのに、商材屋の営業に、嘘みたいな売り方を刷り込まれてる人も多い。

「みるみる痩せる」だの

「脂肪が溶ける」だの

「シックスパックになる」だの

「しわが無くなる」だの

「シミが消える」だの

プロが必死で努力して、知識と技術を駆使して結果出してることが、化粧品や機械ひとつでどうにかなるわけないやろー!

(心の声)

どうぞ賢く、美容活動していただけたらいいな。と思う今日この頃。

 

TENka plusは流行りに敏感で慎重でございます。

お勧めの仕方を分かっているつもりです。

良いものに出会いたいときにはぜひご相談くださいね。

 

そして、ドライヘッドスパ。ぜひお試しください!

 

さ、明日も頑張っていこう!

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

過去ブログはコチラ

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG