想像力の射程。

うぇい。(←

久しぶりにお休みです。実に2週間ぶり。

清々しい。お休みです。

はぁ。よう寝ました。

そして、良く食いました。

ま、そんなことはおいといて、良きリフレッシュで、あがりゃんせ。

で、マッサージもしっかり受けてきましたよ。

マッサージに向かう道。

いい景色です。

で、

タイマッサージへ。

疲れ吹っ飛ぶ。感謝。マッサージってやっぱいいですね。

ただね、このタイマッサージのお部屋の横が。

KIDS ROOM

うーん。どうかと思うの。

いや、子供の声は癒しですわよ。癒し以外の何物でもないですよ。

ただ、子供数人の奇声は、大変よ。

ま、私Jiranaa。寝れますがね。

てか、設計の時に考えなかったのかな?

KIDSとタイの融合を計算したのかな?

と、子供の声と、タイマッサージに癒されました。感謝のお休み。

さて、今日なんか、HDDに撮り溜まってたやつ見てて。

「乱反射」というメ~テレ55周年記念ドラマ。

妻夫木聡と井上真央が夫婦役で初共演!監督は「舟を編む」「夜空はいつでも最高密度の青色だ」の石井裕也。原作:貫井徳郎「乱反…

ここから先はネタバレなので、見たくない人は「戻る」ボタンを。

見たいという方は「このまま」お待ちください。

どちらでもないという方は。こちらでもご覧下さいませ。

いやベトナムの理髪店行きたくなるわ。

あ。

それましたね。

この「乱反射」というドラマ。

本当に、乱反射な作品。

3人家族。

夫・新聞記者

嫁・スーパーのパート

2歳の一人息子

久々に井上真央ちゃん見たな。

物語は、この3人家族の2歳の息子が、強風による1本の倒木で死んでしまいます。

この倒れた木は、根っこが腐敗していました。

そして、1年後には道路拡張のために伐採する予定でした。

市で植えた木は市役所が定期的に樹木医による点検を行います。

 

犬のふんがどうしてもダメで診断できなかった。超潔癖症の樹木医。

日々、軽い風邪ばかりの患者が押し寄せ、救急を断る。深夜外来の医師。

マウンティングから生まれた主婦軍団、注目を受けたい。森林伐採反対主婦組織。

市民のクレーム疲れ、責任とか嫌いだし、何のために勉強したんだ。俺公務員。

腰が痛いし、犬のふんは拾えません。お犬様大好き爺ちゃん。

旦那が急に脳梗塞で倒れて、助けて助けて、私はどうしたらいいの母さん。

 

仕事でもこれだけは無理なんです。

受け入れて事故になるよりいいでしょ。

温暖化に木を伐採するなんて!(注目して!

腰痛いんやもん。税金払ってるんやからそっちでやってくれよ。

今まで育ててやったでしょ。私の不安を解消して!

 

そんな点と点。線と線がつながって、起こってしまった事故。

小さな、心無い罪の連鎖

 

誰でもやってるし。

そんなん無理だし。

誰にも分かんないし。

という、心無い罪というのは人間は少しずつ重ねがち。

自分も1つでも減らしていきたいな。と思う案件です。

そのドラマの中で出てきた。

「想像力の射程」

これは、想像力の及ぶ範囲ということ。

昔、行った自己啓発セミナーで、

「10mをこの50人で全く違う形で進んでください」というのがありました。

10m歩きます。

ま、まずやるのは、「大股歩き」でしょ。

で、そのあと、「スキップ」

「ちょっと回ってみる」

「手とか泳がせてみる」

なんて大体この辺で普通は想像力の欠如ですわ。

ここで、

「デューク更家」してみる。

「側転」してみる。

「バク転」してみる。

「HIPHOP」してみる。なんて

この辺になると、「Hooooooooooow」となるでしょう。

たった10m進むのに、個性をどれだけ出せるか。楽しめるか。楽しませることが出来るか。というのは、重要なこと。

充分なマーケティング技術です。

個人の才能ですね。

例えば、何かをしてもらったときに、何を返そうか。ワクワクする気持ち。

これが想像力の射程。

相手が喜ぶことをしたい。という気持ちその先をもっと考えられれば。素晴らしいお仕事になる。そう思うTENka plusであり。Jiranaa。

その言葉の先に。

その行動の先に。

そのしぐさの先に。

何があるのか。興味深く見守ることも、その想像力の射程を絞ることが出来るのかも。

と思う。

そんな、休日でした。

感謝。

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

過去ブログはコチラ

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG