yoga

今日はヨガに行ってきました!

今月いっぱいで閉店されるお店なので、、、今月頑張って行ってます(`・ω・´)ゞ

この間お友達に「こんなに人を癒すあなたは、どうやって癒されるの?」と聞かれちょいテレましたが(テヘっ

ヨガです。ヨガしてると本当に自分の中身と会話できてるような気がします。集中できます。自分のことだけ考えられます。

ヨガしてないときは、よくお店でルーシーダットンしてました。かなり追い込めます(ドMじゃないですよw)

ルーシーダットンとは、タイのヨガのようなもので、呼吸とともにストレッチする方法。一応チェンマイで108ポーズ習ってきました。

実際呼吸はヨガとは逆なので、慣れが出ておかしくなりそうになりますが(笑)それもまた面白い。

ヨガは修行や、癒し、自己鍛錬など、考え方思考を追求していくと「経営哲学」に通じるものがあります。

ルーシーダットンはそれに比べて「自己整体」みたいです。

自分で自分の体をコントロールして整える。追求するとまた違うのかもしれませんが・・・

ちなみにルーシーとはタイ語で「仙人」ダットンは「伸ばす・教え」

簡単に言うと『仙人ストレッチ法?』山で修行する仙人が体を整えるためにしたという話です。

ちなみにタイでルーシーと言えばアルファベットに使われるほどメジャーな言葉です(?)

TENka plusでルーシーダットン体験。是非してみてくださいね。

一緒にのびのびしましょうっ(*´∀`)

滋賀県 エステ リラクゼーションエステサロン