『風立ちぬ』

風立ちぬ

見てきました(*´∀`)

ジブリ作品は一通り見てきましたが、今回のは少し、カラーが違う感じです。

おそらく、子供ちゃんには楽しめないような・・・歴史的背景(戦前から)も深いとこついてますし、今までのジブリのようなワクワク、ドキドキのクライマックスは激しくなく、命や、時代をテーマにしているような感じです。

もしかしたら、ゼロ戦や、飛行機好きな人にはたまらんのかも(?)

 

でも、その時代の日本人から感じるものはとても強く印象に残りました。とても勤勉で、慎ましい。

今のように、娯楽や、便利さや、嗜好に溢れる世の中と違い、作り出すことや、流れていく時間を楽しみに生きていく。

とても素敵なことだと思いました。

そして、とても彼ら(彼女ら)は哲学的でした。

今の私では我慢できないようなことでも「これもまた矛盾」と言ってのける。かっこいいいいいぃぃぃ゚・*:.。..。.:*・゜。. .。.:*・゜゚・*

 

ただ、のっけから関東大震災のシーンがあったため、東北を震災を味わったものとして、ちょっと胸がザワザワしましたが・・

 

ちょっとネタバレしましたがすみません(人∀・)

滋賀県 エステ リラクゼーションエステサロン