継続できないバイオリズム。【美の秘訣】

『秋』かと思ったらいきなり暑いですね。
(※「いきなり」は仙台弁で「スゴイ」です)
気温も方言もややこしいわ。
関東は台風で大変だったとか。
私も実は今日東京方面で飛行機とってたのですが、台風のニュースで変更しておいてよかった。。
しかも、タイでも台風被害がすごいらしい。

https://www.bangkokpost.com

Floods remain in seven provinces and heavy rain is forecast …

心配ですな。
被害が少ないことを祈ります。

さてさて。
芸術の秋。
こんなとこに行ってました。

秋の夜長。
もの思いにふける日々。

女心はバイオリズム。

お客様からこんな言葉を聞きました。
「いいかな?と思ってたことも、ダメならやめていいのかな」
「?」
そう、これって、女らしいな。と思って。
いい言葉だとも思う。
女性って、「いいかな?」と思うことを始めてみては、他に「いいかな?」と思ったことがあればまた始めちゃう。
で、やることが多くなりすぎて、慣れてきたことを辞めて行っちゃう傾向があって。
なんだか、続けられないのが女心。
可愛い証拠です。
ただこの質問に対しての私の答えは。
「少し良くなることが、少し悪くなることを抑制してることなんですよ」
ということ。
ちょっと良くなって。「いいな」と思ってても、自分の理想になるわけではない現実に「やめちゃお」ってなってもしかたないよね。女心だもん。
でも、「少し良くなること」の積み重ねがアンチエイジングの積み重ねなのだと思うのですよ。

美しい人は「続ける努力」をしているよね。

私の知ってる限り。
うちのお店でも、そうですが、定期的に素直に続けてる方はどんどん綺麗になっていくし、
芸能人でも、綺麗な方は同じことをずっと続けていて。
なんか、そういうの。がいいな。
思うし、そういうサロンにもっとしたいな。と思う今日この頃。
もちろん疲れたときに来てくれるサロンでもいいんだけど
綺麗で素敵な体を維持するために来てくれるサロンという側面もあって。
それはそれで嬉しい。

でも、女性は情報操作されやすいから。

ちょっとした流行りに乗ってしまいやすいし。
なんか周りで「いいよ」と言われればそうしてしまったり。
使ってるものを変えてしまったり。
と。
今や「情報社会」だから、情報に乗っていて「私最先端!」とか思ってる人も多いですが
その社会にいる人からしたらネットにのる頃には「は?」てことも多いんです。
とくに情報操作されやすい女性。
テレビの情報なんてかなり遅いを思っててもいい。

伝統的にいいと思われることはいいよ。

新しいこともいい事もあるかもしれないけど。
結局良いと言われることで続けられてることは良いですよ。
※半身浴
※ウォーキング
※発酵食品
※ヨガ
※ストレッチ
※筋トレ
※腹八分目
※リンパマッサージ
※リラクゼーション
※温活

な。
そこになんの異変もないです。

芸能人でも大体続けてるってこんな内容。
でも、そんないいことを続けるとを妨げるのが「変な情報」だったりするから。
ま、新しいものにのるのはいいですが。

ちゃんといい事を続けてる人のほうがきれいだな。
と思う最近のTENka plus

70代のお客様が今でも美しく通い続けてくださってるのが嬉しいことです。

「継続は力なり」

と感じさせてくれるのも、こんなお客様。
嬉しいことです。
「ココがあるから私が健康でいられるのです」と言ってくれるお客様。感謝しかないですね。

継続できないのは女性ならではのバイオリズム。
女性ホルモンはバイオリズムで安定しているので、高揚感と撃沈で成り立っています。(言い方)
高揚感の時に感じたことを、受け入れがちなので、なぜか今までやってたことを辞めてたりする。
これは仕方のないコト。

でも、あ、いいな。
と思ったことは続けてた方が良いです。

数回でやめたり、続けててよかったのに飽きちゃったり。することもあるかもしれないですが。
いい事なんだったら、悪くならないコトだと思って続けるほうがいいと思います。

というJiranaa意見。

女心も可愛いですが。

ふふ。

さ、明日も頑張ってこ。

TENka plusのお客様が綺麗で元気な秋を迎えられますように。

Jiranaa Blog2.0

なんか話題になってますね。 さて、9月です。 夏休みも終わりましたが。 そんなもんあるかいっ。 という方も多かったはず。…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

Jiranaa Blog

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

;

最新情報をチェックしよう!
>
CTR IMG