タイマッサージを学びたい皆様へ

なんかね。

最近、タイマッサージ学びたい!って方からご相談をいただいたり、TENka plusのスクールの件についても聞いてくださって、とても嬉しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

のです。

コチラご参照くださいまし。

Jiranaa Blog2.0

仕事は楽しく、あなたを幸せにするもの。   世界一気持ちいいマッサージ。 そして、自分を癒すタイマッサージ   海外で習…

もちろん。

お金をいただく以上はしっかりと、私がタイで学んだことを伝えていきたいと思います。

ですが。

是非。

タイに一度行っていただきたい!

マッサージスクールじゃなくても構わないです。

タイを好きになっていただきたい。

というのが正直な気持ち。

勿論、マッサージスクールに行って、「なんか良く分からなかったなぁ」というところをお伝えすることもできます。

勿論、伝えられないこともあります(正直)

だって、タイマッサージは、もとは、タイ伝統医療。

しかも、アユタヤ時代にあらゆる古い資料は燃えてしまって、再構築したものであり、あいまいな部分もあったり、概念的なものもあったり、ブラックマジック的なことがあったり、呪術的なこともあったり、占術的なものもあったり、

大変奥が深く!大変適当なんです!

(←?

その、適当感も、タイに行くと分かることもあると思います。

まず旅行に行ってみる。という方は、マッサージを毎日受けてみてください。

日本に比べたら安いもんです。

お寺の中や、マッサージスクールや、ローカルのお店。一軒家スパや、ホテルのスパ。

どこにでも、マッサージ屋さんはありますので、そこで、感じるものがあれば、いいな。

そして、タイ料理を味わったり、お寺に行ってみたり、マーケットや市場を散策したり。

タイを充分味わって、暖かく、ゆるく、刺激的でもなく、日本にはない落ち着いた時間を送っていただけたらいいな。と思います。

そして、ただ、タイマッサージをするだけではなく、ただ学校で学ぶだけではなく、「タイ文化」に触れてほしいな。と思います。

タイでの学校について、ここがいい。ここは悪いというのはありません。

合うか合わないか。だと思います。

今では行ってませんが、ワットポーマッサージスクールに最初に行ったのも、いい経験になったと思ってるので、今ではチェンマイ式ですが、ワットポーのいいとこもあるし、タイ人まみれの中に入っていけたのも、良い経験でした。

私もなるべくリアルなタイをお伝えしていきたいと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さ、明日も忙し。寝よ!

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

 

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

過去ブログはコチラ

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

 

 

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG