楽しい時間と、ルーティンワーク。

あのね。

もう11月。で、もう12月のご予約を取り始めてて。

あ、でも11月まだまだ暇なのでご予約下さいね。(お休みはないですけども)え。

業界閑散期。

寂しいな。

仕方ないですが。これも、与えられた時間なのです。

大切に使わないとね。

◎の日は空いてるのでご予約お待ちしております。

12月は空きが少ないので、お早めに。

なんて、早いわね。

こないだ確定申告したわよ。と思うのに、またもう年末。

しんどいことは早く来る感じ。

でも、2年前のファンタスティックビーストの2作目は、待ちに待った。2年。

 

楽しみがあるって、こんなに時間を長く感じさせるし。

ルーティンワークってこんなにも短く感じてしまう。

 

どんだけ辛い日常を送ることが、1年を短く感じさせてしまうのだ。と思うのだ。

だから、楽しみを作るって、とても大切で。

今日は2月に海外挙式のお客様の施術をしていて、また楽しみがたくさん増えて、嬉しいんです。

当たり前に見えているものは、ルーティンになっていくとどんどんつまらなくなっていってしまう。だから、サロン経営は難しい。ルーティンワークはとてもつまらない。

よね。

私がタイに行くことも何だかルーティンになってますが。

私の中では(ちょっと)楽しみですよ。

 

私の好きなタイの首都バンコク。

バンコクという呼び名は実は、昔のフランス語の言い間違い?か聞き間違いから始まりました。

タイでは、バンコクとは言わず。

「クルンテープ」と言います。天使の都という意味。

都市名は、クルンテープ・マハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラーユッタヤー・マハーディロック・ポップ・ノッパラット・ラーチャタニーブリーロム・ウドムラーチャニウェートマハーサターン・アモーンピマーン・アワターンサティット・サッカタッティヤウィサヌカムプラシット

なっがい都市名っですな。マハナコーンまでしか覚えてないわ。

そんな聞き間違いや言い間違い。は、たくさんある。

いまや有名な、検索サイト、Google。

これも、最初は

グーゴル【googol】

だったらしい。

なにかの単位だったらしいが、当初のままいけば、

ググる。

グゴる。

になっていたはず。とか思うと笑える。

あ、色々それましたな。

 

楽しいことって、ちょっと時間を長く感じれる。

だから、楽しいコトをちょっと増やすだけで、何だか

若返れるんじゃないかな

と思う今日この頃。

そんな日常を作るのは自分次第。

楽しく人生を送っていこう!

さ、明日も忙しいぜ!がんばろ!

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

過去ブログはコチラ

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG