何の為に!

よく、「何の為に!」という言葉を、自己啓発では使います。

自己満足の為でなく、お客様の為。社員の為。会社の為。家族の為。地域の為。社会の為。日本の為。人類の為。世界の為。。。

私も、たくさんのこの言葉を聞き、その「為」のために頑張って勤めてきました。

でも、そんなことは分かっていても、皆、誰もが、同じことをやっていたり、つまらなくなったり、辛くなったり、批判されたりすると

「何の為にこんなことしているんだろう?」と思っちゃいますよ。大体

じゃ、◎◎の為なら、自己犠牲をしていいのか?自分やめちゃっていいのか?

ではそうではないんだけど。

 

マザーテレサは、キリストに人生を預けた方なので、自己を無くし、その「為」に生きました。とても素敵です。彼女の残した言葉にこんな言葉があります。

***********************************************

人は不合理、非論理、利己的です。 気にすることなく、人を愛しなさい。

あなたが善を行うと、 利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。 気にすることなく、善を行いなさい。

目的を達しようとするとき、 邪魔立てする人に出会うでしょう。 気にすることなく、やり遂げなさい。

善い行いをしても、 おそらく次の日には忘れられるでしょう 気にすることなくし善を行い続けなさい。

あなたの正直さと誠実さとが、 あなたを傷つけるでしょう 気にすることなく 正直で誠実であり続けないさい。

助けた相手から 恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。 気にすることなく助け続けなさい。

あなたの中の最良のものを 世に与え続けなさい。 けり返されるかもしれません。

気にすることなく、 最良のものを与え続けなさい。

気にすることなく、 最良のものを与え続けなさい…。

*********************************************

 

彼女に感動したとき、彼女の本は結構読みました。

彼女は、貧困や病気、内戦に苦しむ人達を「キリスト」を見るように見ていたそうです。

では、キリストのために、がんばれたのか?と思っちゃいますと(ひねくれてますが・・・

 

ここからは私の持論ですんで、アレですが・・・

やっぱり自分の為なんだと思います。

自分を磨きたい。美しい心で、美しい自分で有りたい。

それが、私利私欲であるかないか。貧欲か貪欲か。

自分に立ちはだかる壁を超えるのも、超えないのも、自分次第。

それを美しいか、しょうもないか、と思うのも自分次第。

 

ただ、誰にどう思われてるか、ではなく。自分がいいと思うかどうか。

 

ン?結局。自己満足か?

 

そう。人生。矛盾。

 

美しい矛盾。は、素敵だと思う。

 

 

ただ、どんな自分も、受け入れて、手放して、さらに愛してあげられる。シンプルな自分に戻ること。

だから、「リセット、チャージ、再生」が繰り返されて自分を磨けるんだと、思います。

独り言でした(*´∀`)

滋賀県 エステ リラクゼーションエステサロン

 

やった(´∀`)

完封勝利でした!サッカー日本代表!!久々に見ましたー日本勝利!!♫

遠藤選手の華麗なフリーキックは感動でしたわぁ♫しかし録画で見たので・・・(残念・・・)だってお仕事してたんだもんっ

 

そして今日のお昼間は大阪に行ってました(長居スタジアムではないですよ)

AEAエステティシャン試験で、レベルアップの試験を受けてきました。

今までの、くよくよが一気に吹き飛びましたわぁ

「ほ」

手応えは?と聞かれたら・・・「微妙」ですがw

「運」を感じました♫(あくまでも感w)

 

明日からまた楽しいお仕事♫ 日本代表に負けないように頑張ろ♪

滋賀県 エステ リラクゼーションエステサロン