タイランド旅 4日目

ホテルに戻ったときに、ちょうどホテルから出てきた、日本人(おそらく学生)集団。その一人が浴衣来て、夜の街に、繰り出したようだ。

おそらく、浴衣をネタにモテたい下心、目立ちたい下心満載で、同じ日本人女子が見たら引くで。とか思いましたけど。

きっと、日本の伝統をタイに伝えに来たのでありましょう。have fun.

さて、4日目の夜はことごとくホテルのWiFiがつながらず、画像保存に悪戦苦闘してしまいましたわ。

ふん。

あ。おはようございます。5日間って早いですね。

4日目は、朝からBTSに乗って、ノイの家へ。

最後の日くらいはゆっくり過ごそう。と。

でワタナー駅で降りて、タクシーで。

s__35299373

朝の景色が綺麗ですな。

そういえば、今回はお寺に行ってないわね。

ノイは少し出かけてたのでお母さんと2人。ごはんが出てきた。

s__35299374

なぜタイのお家に行くとどこもご飯を出してくれるんだろうか(笑)

でも、うんまい。ノイの家は前、緑だったんだけど、黄色になってました。

s__35299375 s__35299377

う。まぶしぃ。イエロー。これは王様の黄色らしいです。

この後ノイが帰ってきて、マックローへ。ここ。なんでも大量に売ってる。

s__35299379 s__35299380

広ーい。お店をする人が仕入しているようです。

これは、年末やクリスマスの贈り物。お歳暮的な。

中身は栄養ドリンクです。派手っす。かわいい。

s__35299381 s__35299382

その後は、BangBongの市場へ。

にぎやかです。

s__35299383

s__35299389ハーブらしい。

s__35299388 肉ー!

s__35299385ライム。ノイはレモンと言います。

s__35299386 パンダンリーフ

s__35299387タマリンド

s__35299384

朝も市場言ってきたらしいのにまた、買ってる(笑)

仏具の専門店もいっぱい。

s__35299390 s__35299393 s__35299392

欲しいものもあったよ!ようやく!

その後は。

そー。あれ。

s__35299394

s__35299395

s__35299396とかある、市場。

近くにあるの。

s__35299397ジャックフルーツ

でかい。

s__35299398

そして。

s__35299399鍋。。

ふぅ。

その後はエクステリアのガーデンショップへ。

もう、素敵ー☆

s__35299400 s__35299403

蛇みたい。

s__35299402 s__35299401

そして、子供たちのお迎えに。

s__35299404

このあと、ファミリーで少し遊びに。

s__35299405  s__35299406

s__35299407

タンワーくん大暴れです。でも、タイでは子供は宝ものなので、どんなに大暴れしていても、いやな顔する人はいませんの。

そして、タイしゃぶ。

SHABU INDY

s__35299408s__35299410 s__35299411  s__35299409

とうもろこしもエビも魚もイカもなんか良く分からないものも、たくさん入っています。

でも、みんなが楽しそうに、一緒にご飯を食べる。とても楽しい時間。

タイを1日満喫できる最後の日は、あちこち行かずにファミリーと過ごす。とても楽しい。

でも、みんなに「なんで一緒に寝ないのー!」「どうしてホテルに行っちゃうのー」と言われたことが少しまた、私をさみしくさせました。みんなにもそうさせたのかな。ごめんね。ありがとう。

 

別れおしく、食べ終わっても、この公園でしばらく遊んで。

うだうだして。いい時間。

そうだな。

本当、1年に1回じゃなくて、もっと行けるように頑張ろ。

 

とても楽しい旅でした。

そんな時間をいただけたことに感謝。

 

ありがとうございます。

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

tenka

アロマ&スクール